これ正確に言い返せる

"日本人居ないだろうね。

Yahooニュース!
中国メディアが「LINE問題」に対する日本人の反応にツッコミ「これが韓国や中国ではなかったら不安じゃないのか」
そのとおりだよ!ってコメントしてる日本人が多いこと。多い事。

今から20年も経ってることに驚きだけど。
The Google File System
って論文を読んだときに、かなりしびれたよ。

データは最低3箇所に保存すれば、基本的には消える事がない。

万が一データセンター毎トラブルがあっても、別の国のデータセンターで、瞬時に切り替えて運営できるってね。

今はかなりバージョンがあがってるんだろうけど、日本人のデータがレイテンシの問題で、日本以外周辺国のデータセンターに、自動的に分散保存されてる。

これはLINEに限ったことはなく、他のアメリカ企業だって、似た状態になってるサービスがはあると思うな。"
筆者:かぴばら
投稿日:2021年04月02日 (金) 01時46分 [no.17941]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。