走行距離がもうすぐ15万キロ

前回の🚗は後ろからオカマ掘られて、さようならになったけど。

最近🔰初心者マーク君が増えたので、保険のアドバイス。

今の車の場合、中の人はかなり守られるようになったので、車同士の事故で保険会社が嫌がられるのは、こっちに責任が0の事故。

この場合、保険は相手の保険のみになります。もちろん自分が車両保険に入っていれば、自分の等級を下げて修理に保険も使えます。

相手の保険会社は、こっちに責任がなくても、ぶつけた車を保証する際、今の中古車相場くらいまでしか保証してくれまん。

そうなるの私の場合、乗り過ぎで価値なし扱い。
気持ち代としても数十万円です。

もし、修理費がその金額に追いつかない場合、相手は保険金を受け取りを拒否、示談が成立しない事もあります。

そういう場合に備え、保険の特約に、価値以上でも修理する特約があります。
自分が逆の立場になったときの為に、この特約は入れておいて欲しいな。

と思うのでした。

最近車の性能があがり、どんどん走行距離が伸びてる🚗はザラにあります。

ちなみに相手の修理が足りないときは、自分の車両保険を使うしかないのです。
あっ!実費で出せるくらいならいいのですけどね。

ちなみに前回のやり取りの時に、示談は成立で宜しいでしょうか?

って言われたとき、ぶつけた人よりも、相手の保険会社の担当者が、素っ気なさ過ぎて、お前が気に食わないから、示談しないと、思わず言いたかった。
筆者:かぴばら
投稿日:2021年04月12日 (月) 12時40分 [no.18002]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。