掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

我が家では新聞をやめるべきか悩んでいます。

朝日新聞様は値上げだそうですね。
<お知らせ>読者のみなさまへ 購読料改定のお願い 来月から月ぎめ4400円に 朝日新聞社
https://www.asahi.com/articles/DA3S1...


もう○十年以上、中日新聞を購読している我が家。

正直ネットで検索しても、

1.購読方法
2.住所変更方法

はネットに丁寧に書いてあるのに、
https://www.chunichi.co.jp/koudoku/chuni...


解約方法は書いて無く。

あちこちを探すと、新聞販売店に直接お願いします。

とだけ。

1つの契約であるはずのサービスにおいて、解約方法がしっかり案内すら明記されていないのは、今の時代においてぶっちゃけありえない。



朝日新聞様は、

> ネット上にフェイクニュースが飛び交う今、
> 新聞の役割は増していると考えています。

とおっしゃっています。

まぁツッコミどころはおいておいて、これだけ色々な情報、考え方を瞬時に手に入れれられる時代になった今。


目の前に出てくる情報はデマなのか?ということより、目の前の情報は、何を目的にしているのか?を問われている時代です。

ただ平すら受け入れる時代は終わったことを、理解しなくちゃいけない。


新聞はいらないが、チラシ広告が欲しい。
でも、今の時代、あの病気でチラシも抑制している企業が多い。

チラシはアプリで配布する企業が多いが、チラシ特売システムも、ある種見直す時代になっているのでは?と思う私。



異色の僧侶小池氏曰く。

他人の過ちを大げさに取り上げることにより、イカサマ師は自分の過ちを見えなくさせてしまう。
(釈迦 法句経 小池龍之介
産経新聞2011.10.22人生相談 あすへのヒントより)
投稿日:2021年06月10日 (木) 18時00分 [no.18282]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿

下書きの投稿一覧へ

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass