Youtubeを見られてるって頻度。

普通の人は、基本的に視聴回数などで、判断されていると思いますが、作り手側としては…。

どのくらいまで見られているのか?も重視しています。

・上は典型的なYoutubeの視聴維持率のグラフ

はじめの30秒は誤クリっク等もあったりするので、ものすごい勢いで下がりますが、30秒経過してからが、緩やかに右下がりになるのが、一般的な動画。

途中で跳ね上がるような動画の作り方をすると、最後まで半分くらいの人が見続ける動画になります。

作る側としては、下側の方が、自己満足出来るレベルなのですが、Youtubeはテレビ以上に、色々なデータが分析され、作りてに提供されているのでね。

やっぱりネットコンテンツが、今後の主導になるのかな?と思ったりします。

筆者:かぴばら
投稿日:2021年06月13日 (日) 08時11分 [no.18296]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。