イトーヨーカ堂って西日本に無いんだよね・・。

"イトーヨーカ堂の閉店が止まらない深刻な理由。イオンと明暗を分けたものは
https://news.yahoo.co.jp/articles/49177...

もちろん自分の地域も、イトーヨーカドーが無い地域だったけど…。
この記事のコメントを見ていると…。


・イトーヨーカドーはイオンより、品が良かったと言う感想が多いみたい。

進めばやっと、ヨーカドーは高いってイメージがあるって言うのが出てきた。


品がいくら良くても、売れないって事なのかね?
イオンは不動産って言う記事もあるけど…。

デベロッパーが吐出して儲けている訳じゃなく、SM事業とウエルネス・金融事業の4本柱に、常に赤字事業を社会貢献と見ている所が違うんじゃないかね?

記者の意見も出ていたけど、ヨーカドーは、物言う株主の意見がどのくらい反映されているのかも、気になる所と・・。



個人的には、

会社としては、イオンは地域に応じた分社化戦略。
地方の企業や活動を盛り上げる戦略をした事が、功を奏しているようにおもえるけど…。

"
筆者:かぴばら
投稿日:2021年06月14日 (月) 16時37分 [no.18307]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。