皆さんのお家や職場のネット機器は何?

一昔、自前でサーバーを運営していた時は…。
PLANEX、コアRouterはYAHAMAを愛用していたけど…。

本当スイッチングハブが壊れた時って、原因を特定するのに、厄介でね。

その障害体験からだんだん…。
アメリカのネットギアをチョイスするようになりました。

でも、気がついたらAmazonで、TP-LINKがネットギアより微妙に安く売り出し始めてね。

気がついたら、スイッチングハブはほとんどTP-LINKづくしになってしまいました…。

TP-LINKって、中国の企業なのですが、AliexpressにはTP-LINKブランドがほとんど無いの…。

もう各国に自前の販売チャンネルを持っているからかな?
TP-LINKだけは凄く不思議。

でも、コアルーターだけは…。

1.NTTからの提供品
2.EdgeRouterって言うAppleから独立した人が設立したアメリカの「Ubiquiti」社の物を使っているよ。

TP-LINKのルーターも使っていた頃もあったけど、TP-LINKの性能をもってしても、コアルーターがオーバーフローしちゃう、吾輩のネット環境なのでした…。

筆者:かぴばら
投稿日:2021年07月09日 (金) 16時58分 [no.18444]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。