掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

Winny開発者が逮捕された瞬間。

昔々なので。
記憶の片隅ですが、その当時。

Winnyの配布サイトは尽く、通報され、いわゆる、ネット上のけしからん潰してやるって奴らの嫌がらせにあってました。

ある日。

Winny上で第三の著作物をダウンロードできる状態にしたとして(表現違うかも?)別の人が逮捕される日。

Winny開発者さんの元にも、あくまでも参考人としてのガサ入れがありました。

開発者さんは、サイトは閉じますね。配布先サイトを捜査員目の前で閉鎖。
そして、逮捕するつもりがなかった捜査員を目の前に。

著作物が誰でも簡単に交換できて!
著作権法が変われば!と言うたぐいの事を言い始めた。
(表現は少し違うと思います。)


ただのWinny開発者の元で、配布者の手がかりになる資料が欲しかったガサ入れだったのに、目の前の開発者が、著作法違反の幇助を自供してるように聞こえることを淡々と喋ってる。

結果逮捕することになったと聞きました。

裁判はその後弁護士の戦略などで変わってるかもですが。
また、内容を詳しく見てないので人伝い情報です。

とにかくWinny配布サイトは、著作物を違法に交換し合うなんて許せん!って奴らに、猛烈な嫌がらせ、そう言う使われ方をしている。

なんとかしろ!って指摘されたのも事実です。
投稿日:2021年07月15日 (木) 00時53分 [no.18474]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass