掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

今のワクチンが子供を後回しにする理由。

従来のワクチンは、ウイルスの攻撃をなくしたり、似せたタンパク質を投与することで、体に抗体を作らせる。

ファイザーやモデルナのワクチンは、メッセンジャーRNAと言って、体内のタンパク質を変異させてウイルスに近いタンパク質を作り抗体を作る。

現にモデルナには血栓を作るって話があるように、全ての人に全てうまく行くかと言えば確率論になってる。

反ワクチン派の方も、変異させる事に恐怖を感じてる。
だから、打った方は、何十年後も安全ですなんて言えない問題。


まして未来のある子供には、20年後30年後に問題がみつかるかもしれない。
だから子供は後回し。

日本の塩野義製薬が岐阜県の施設で従来型ワクチンに目処がたったと言うことで、来年から従来型は子供へ。

って感じかね。
投稿日:2021年08月03日 (火) 04時53分 [no.18598]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass