とある市長が金メダルに噛み付いたとき。

人の伝え方で、信じていい人。
信じちゃ行けない人を見極める方法。

結局。

1.気持ち悪い!それで終わる。

2.そんな事あったらしいね。気持ち悪い。

と言う人まではいいんだけど。

3.先日金メダルに噛み付いた馬○な市長が居ました。
唾液がついていて、金メッキに傷がついていています。
保証問題ですよね。気持ち悪い。

とまるで目の前でみたかのように、拡散して、自分の予想を実際に起こったように語る人なんなの?

所詮人伝に聞いた情報を、自分が見たように、そしてさらに情報を付け足して言う人はあまり信じちゃ行けない。

人は人の幸福話に興味がなく。
悪い事を拡散するのは好きすぎて、因果報応って言葉があるようにね。

もう少し人の失敗ばかり気にしていると、巡り巡って自分も不幸になりますよ!

と思ったら怒られるのかな?

日本がこの30年。
給料が上がらないのは、↑の拡散時代に言われない経営を目指す経営者の負担も、影響があるように思います。

ぶっちゃ言われない=誰も興味が無い。

日本人は言われないようにする事で、日本から世界に誇れる物を抑えてるような気がします。
筆者:かぴばら
投稿日:2021年08月07日 (土) 19時25分 [no.18624]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。