私はスパイ映画の見過ぎだろうか?

"ヤフー・ニュース
タリバン、米国への協力者捜索を「強化」 国連文書
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bfb1...

アメリカのスパイ映画を見ると、中東の人、反政権側は、お決まりセリフですが、アメリカは中東から出ていけ!と言います。

アメリカ側は中東の政治に干渉するべきで無いと、アメリカ国民も感じてるから?


よく民主主義は自由や平和。
社会主義は独裁者や統治。

と言った物を思い浮かべます。

結局自由の名のもとに。

アメリカ様はその国民を踏み台にして、独裁国家を破壊しても、現状は、ご覧の有様。

自由とは?

民主主義とは本当に良きものなのか?
日本も結局アメリカの経済圏拡大の為の狩り場に過ぎなく。

社会主義は悪というイメージは、ただただ民主主義は素晴らしいと言う物を植え付ける為の策略では無いだろうか?

農民の一揆を抑えるための政策みたいに。

とたまに思う私。

本当は世界の宗教の聖地でもあるエルサレムの歴史を知ると、本当は宗教戦争的な物をイメージする事も。


本当に民主主義は素晴らしいと思うのなら、投票権をちゃんと行使していますか?

"
筆者:かぴばら
投稿日:2021年08月21日 (土) 06時52分 [no.18703]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。