日本でAndroidを買うとなると。

"今最上位スペックのスマホを作るにもスナドラの最上位版がアツアツ問題で、不人気な事もあって…

ミドルスペックは日本でも馴染みのメーカーが多いけど、ラインナップとしてみると。

お手軽からミドル、ハイスペックまで網羅してるのは、もはや中華メーカーしかなく。

OPPOかXiaomiの二択でスマホ並んでるよね

どっちがいいの?っ時。

ヤフー・ニュース
中国スマホ市場、21年4~6月期に冷え込み 出荷台数は前年同期比17%減
https://news.yahoo.co.jp/articles/76516...


上のニュースのソース元
https://canalys.com/newsroom/china...

1位 vivo 1820万台
2位 OPPO 1600万台
3位 Xiaomi 1260万台
4位 アップル 780万台
5位 Honor 690万台

HonorはHUAWEIから分社して、やっとミドルからハイスペックあたりのスマホをうりだしてるから。
低スペックスマホを扱ってないのに、その数値は伸びしろに期待できる。


やっと言いたい事なんだけど。

Vivoはもともとインド市場を狙ったOPPOから独立したブランドで、低スペックをメインに幅広いラインナップになったメーカー。

VivoもOPPOもOnePlusも、同じグループ企業って事を考えて出荷台数を足し算すると。
(確か組み立ての工場も同じって聞いたけど)


日本でOPPOかXiaomiで悩むなら。


中国の人たちもVivoかOPPO買うなら。
中国の人が1人Xiaomi買って、3人がOPPO系買ってるようなもんでしょう?


日本でも、OPPO一択なんではないかね?

と思って最近Androidならどこいいの?って聞かれた時答えてるけど。

Xiaomiの高額商品買ったことないから試してみたいけど、お手軽品でも、たまに爪の甘い所が気になってる点もあります。"
筆者:かぴばら
投稿日:2021年09月03日 (金) 01時45分 [no.18789]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。