掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

空気が読めない人の特徴。

"親として…。
3人の子どもを育てていると、3人とも、完璧な子どもなんて居ません。


でも、それぞれの得意・不得意をみつけて、不得な事を少しでも克服できるように、橋渡しをするのが親の責任です。

そうすることで…。
その子が成長した時に、少しでも役立てばと言う思いです。



得な方は、その子が大人になった時、本当に役立つと思うなら…。

遠目で見ながらも。。。投資をしてあげる必要と思ったら、ドンドン惜しげもなく。


発達の先生に聞いて、わかった事を、動画にしてみました…。


家族とやっているチャンネルです。



周りの空気が読むのが苦手な子に見られる特徴とその解決方法
https://www.youtube.com/watch...


子育てをしていると…。


障害を持った子を、特別扱いしたくなりますが…。
(おそらくほとんどの親は、失敗と思わなく、大切なお子さんであることは間違いがないのです)




私”コジン”として思う事は・・。



それは、個性であって、被害者ぶった育て方は。その子のためにならないのかな?と思います。




だから…。


なおさら最近のチャリティー番組は、あまり好きじゃありません。




自分が置かれた状況をしっかり理解し。
その状況を打壊・解決できる方法を教える事が、長い長い子育てなのかな??

と…。

だから子育ては一緒に親も成長できると思うのだと思います。



写真はフリー素材イメージです。
"
投稿日:2021年09月03日 (金) 18時33分 [no.18794]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass