空気が読めない人の特徴。

"親として…。
3人の子どもを育てていると、3人とも、完璧な子どもなんて居ません。


でも、それぞれの得意・不得意をみつけて、不得な事を少しでも克服できるように、橋渡しをするのが親の責任です。

そうすることで…。
その子が成長した時に、少しでも役立てばと言う思いです。



得な方は、その子が大人になった時、本当に役立つと思うなら…。

遠目で見ながらも。。。投資をしてあげる必要と思ったら、ドンドン惜しげもなく。


発達の先生に聞いて、わかった事を、動画にしてみました…。


家族とやっているチャンネルです。



周りの空気が読むのが苦手な子に見られる特徴とその解決方法
https://www.youtube.com/watch...


子育てをしていると…。


障害を持った子を、特別扱いしたくなりますが…。
(おそらくほとんどの親は、失敗と思わなく、大切なお子さんであることは間違いがないのです)




私”コジン”として思う事は・・。



それは、個性であって、被害者ぶった育て方は。その子のためにならないのかな?と思います。




だから…。


なおさら最近のチャリティー番組は、あまり好きじゃありません。




自分が置かれた状況をしっかり理解し。
その状況を打壊・解決できる方法を教える事が、長い長い子育てなのかな??

と…。

だから子育ては一緒に親も成長できると思うのだと思います。



写真はフリー素材イメージです。
"
筆者:かぴばら
投稿日:2021年09月03日 (金) 18時33分 [no.18794]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。