Youtubeに公開した動画を上げてから…。

ほとんどの動画の

1.48時間後
2.28日後
3.90日後

の動きを見て、再生数の高い動画というのは


1.視聴時間が長い動画
2.クリック率の高い動画

がその傾向にあります。

視聴時間の場合、

1.いつも見てくれている人の視聴時間
2.はじめて見てくれた人の視聴時間

これスマホで言われる分析なのですが、PCではみられないので、記録ができていなく。

視聴時間=どっちなのか判断が分からなく。


とにかく。

1.タイトルやサムネから思わずクリックしたくなる動画

2.見始めた人を(そこそこ)長く釘付けられる動画

であれば、良い結果になることがわかりました。


実際問題

タイトルやサムネのクリック率を高めても、内容が違う。
釣り動画の場合、視聴時間が短くなる傾向にあるので、視聴時間は、その判断に使っているだけなのかもです。


再生数が高い動画は、自然とYoutubeのホームに紹介される率が高くなっています。

昔は関連に載ればって言われていたけど、ぶっちゃけYoutubeを開いた時に表示されるホームに載った方が再生数は挙がる傾向にあり…。


筆者:かぴばら
投稿日:2021年09月14日 (火) 14時58分 [no.18869]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。