掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

Youtubeに公開した動画を上げてから…。

ほとんどの動画の

1.48時間後
2.28日後
3.90日後

の動きを見て、再生数の高い動画というのは


1.視聴時間が長い動画
2.クリック率の高い動画

がその傾向にあります。

視聴時間の場合、

1.いつも見てくれている人の視聴時間
2.はじめて見てくれた人の視聴時間

これスマホで言われる分析なのですが、PCではみられないので、記録ができていなく。

視聴時間=どっちなのか判断が分からなく。


とにかく。

1.タイトルやサムネから思わずクリックしたくなる動画

2.見始めた人を(そこそこ)長く釘付けられる動画

であれば、良い結果になることがわかりました。


実際問題

タイトルやサムネのクリック率を高めても、内容が違う。
釣り動画の場合、視聴時間が短くなる傾向にあるので、視聴時間は、その判断に使っているだけなのかもです。


再生数が高い動画は、自然とYoutubeのホームに紹介される率が高くなっています。

昔は関連に載ればって言われていたけど、ぶっちゃけYoutubeを開いた時に表示されるホームに載った方が再生数は挙がる傾向にあり…。


投稿日:2021年09月14日 (火) 14時58分 [no.18869]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿

下書きの投稿一覧へ

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass