私用のキャッシュレス化を見直したく。

結局今ほとんどペイペイで落ち着いている私のキャッシュレス化。

ペイペイ未対応店もあり、そちらはクレジットカードを使っているのです。
事前にチャージ式のペイペイだと、利用をそこそこ控えて、使いすぎを防げる事に気がつきました。

クレジットカードの場合も使いすぎを防ぎたく。
ペイペイ未対応店用の、チャージ式クレジットカード(プリペイドカード)を探す。

au payを使おうと思ったけど、リアルカードがIC未対応なので、ペイペイ未対応店でクレジットカード払いをすると、ICカード対応店と同じく差し込まれる。

↑が嫌で。ICカード付きのプリペイドカードを探す。

結局ペイペイみたいに、手数料無料でチャージが気軽にできる。
レジ前でも慌てずチャージできるところは、Kyashのみだと気が付き。

Kyashを再登録すると…。

アカウントを消したはずなのに、チャージ用のクレジットカードが登録済みですと登録出来ない。

2回目を実施すると、新アカウントが利用制限を食らってしまい…。

立ち往生中。

筆者:かぴばら
投稿日:2021年09月15日 (水) 17時32分 [no.18879]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。