Youtubeを分析して思った事。

Youtubeのチャンネルを登録している人の初動がある種、その後48時間の再生数の1つのバロメーターになっているのは事実です。


でも、それ以上再生数を上げるには、Youtubeが同じコンテンツに興味を持っている人に拡散してくれる「トップページのおすすめ」に載らないと、全然再生されません。


「トップページのおすすめ」に載るためには、ある種の枠っていうのがあって…。


感覚的に一番使われている指標が過去○日間の総再生時間あたり。


この総再生時間が増えれば増えると、

このチャンネルなら
「安心しておすすめに拡散できるわみたいな」枠が増えていきます。


だからTVで有名な人がYotuubeにやってくると、初動は色々な人がついてくる。
気になってみてくれるので、グイグイ伸びます。


でも、ある種引っ張る物がなくなると、落ちていく芸能人が居るのは、総再生時間が減っているからではないでしょうか?


一昔前、毎日投稿がいいよ!って言われていたのは、総再生時間を伸ばす為です。

ある程度勢いがついてくると、おすすめ度が高くなるので。



全く再生されない動画を万が一失敗してアップしてしまっても、Yotuubeは過去の動画をおすすめに持っていきます。

これが今!休んでいるYoutuberのチャンネルが再生されている秘密。


とにかくクリックされる動画で、なおかつ見られる動画を作り続ける。

コツコツとした作業。
ファンを構築する手間暇が必要なのです。

筆者:かぴばら
投稿日:2021年09月25日 (土) 17時55分 [no.18943]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。