みろ!これがジャパンモデルのもう1つの顔!

ハム速
【速報】富士通「貧乏化した日本人向けに最新モデルのPC投入する」Celeron、メモリ4GB、SSD256GB、1366*768で11.5万円!
http://hamusoku.com/archives/10447...

数日前から話題になっていたけど、ドンキで3~4万円で売っていたモデルとほぼ同等スペックのパソコンを、富士通は法人向けとして、11.5万円で売り出している事実。


今どきセレロンとかwww
メモリ4GBとか…。


せめてSSD 約256GBは許すとしても、仕事するのに、モニター15インチもあって、フルHDじゃなく、HD解像度の [1366×768]って・・・。

これで何するの?

メールマシン専用???


昨日発表されたMacBook Proが23万円で2台買えるけど、性能差は10倍以上。
まぁどっちも要らないけど。

23万円も出すなら、人間工学的にも適したデスクトップが最高に仕事をしてくれる。



これは最高級ジャパンブランドのもう1つの顔。

個人的にノート型のキーボードじゃ、長文が無理なので、やっぱりデスクトップが大好きなギーク達は、こちらのキーボードを常に愛しています。


1個予備もっているくらい。


私はピンク軸派。
https://amzn.to/2Xtsy...




富士通もNECもWindowsパソコン事業をLenovoに売却しているので、富士通ブランドも、NECブランドも意味無し。
個人的には中身は、LenovoPCが大衆受けする唯一無二のメーカーになっている事実。

筆者:かぴばら
投稿日:2021年10月19日 (火) 18時28分 [no.19112]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。