掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

昔ながらの売り切りスタイルで

都会に攻めようとするバローさん。

今回グループ入りした八百鮮って、元たちやの人が、立ち上げたスーパーですよね?
ホームページもタチヤとほぼ同じ素材使ってるし。コピーサイトみたいな。


よく考えたら、はじめからバローかタチヤの資本は入ってた立ち上げった?
いや!資本がなくても、ノウハウはタチヤからの枝分かれ。

じゃー出戻りなの?

わかんないから、勝手に言ってるだけです。


未だに本業のスーパーはコード決済未対応。

参考にするタチヤさんはまだ、クレカにも未対応ですよね?

都会の人たちは、Suica一つで電車から、ジュース、お昼ごはん、帰りの1杯まで済ませている。


ファミリーマート 無人店舗を初めて郵便局に出店 埼玉 川越
https://www3.nhk.or.jp/news/html...


ほとんどの企業が、無人、AIを導入して人の手の掛からない店作りをしてる。

大型店の場合、どんどんスタッフの数が増えて人件費増えてるような。
もしかして、バローは10年前のユニーのやろうとしてる事を進むだけなんじゃ?


タチヤ式の問題点は夜遅くまで営業できない事。
駅に野菜を掛け声で売るスーパーは昼ウロウロしてる人には良いかもだけど。

帰ったらもう温めるだけの無人店舗、顔パス決済で惣菜を買って帰るスーパー。

どう言う時代になるんだろう?
投稿日:2021年11月13日 (土) 07時53分 [no.19283]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass