掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

最近のネット通販の変化!

もう変態になってしまいました。


1.高額商品を買う時は…。

海外メーカーが強い製品はAliexpressの価格を見て。
Amazonの価格を比べるようになり…。
結局最後はヨドバシや楽天を確認するように。



2.普通の家電を買う時も…。

海外規格で日本で問題が無いものは、Aliexpressを第一主義に…。



3.Amazonアウトレット(中古品)で良いもの見つかった場合

開封時は動画を撮るようになりました。

ぶっちゃけAmazonアウトレットって安いのだよね。


発送時、外箱のまま送って、返品された物とかあるから、中身は触れてない、新品同様品が多いのです。

だから粘土入っている可能性もあるんだろうけど…。



そもそもの根源は外箱のまま送って良い品と、送っちゃいけない品の見極めがおかしいのがAmazon。

アルコール系をAmazonで買うと、もちろん外箱のまま届くのですが、毎回ヤマトの人が、
輸送中に破れちゃったので、テープで補強していますって、お詫びをしてきます。

外箱のまま送るのは構わないが、これ補強するのAmazonのしごとでしょう!みたいな。
投稿日:2021年12月07日 (火) 18時42分 [no.19442]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass