まだバローしゃんは…。

名古屋市と清須市しか配達エリアじゃないみたい。

どんだけ名古屋好きなんだろう。。。


あれ?岐阜の会社じゃないの??
岐阜は置いてけぼり…。


なんとかほど都会ばっかり気にするって言うけど。

※テレビ見てると、都会が日本の中心・何かあっても都会が世の中の当たり前のように報道している所あるでしょう…。
そういうの本当残念すぎ。だから視聴率下がってるのにね。


創業者。
故:伊藤名誉会長のインタービューからのセリフ

> 自分たちの売り上げだけを求めているのは私企業。
> やはりしっかりと企業活動をして利益を出し、
> 税金を納め、雇用を生み出す。
> そして地域社会に奉仕・貢献して公の企業となることが、
> 「株式会社」の目的だと私は考えています。


「創造、先取、挑戦」

未だにスーパーマーケット・ドラッグストア・ホームセンター・スポーツジム・ペットショップ

それぞれ枝分かれ業種はあるものの、これと言う次の大きな手が見えないのが、都会大好き膨れ中のバローしゃん。



膨れ上がり大きくなった企業は、どんどん餌の多い所を目指していく。


そういう企業じゃ行けないって思っているのが私の見方。

餌場はある所を食いちらすのではではなく、そこに集まるように作るべきである。
まさに…。


「キツネやタヌキが出るようなところ」って言う家訓ですね。

それくらい魅力が無いと、やっていけないよって意味。


筆者:かぴばら
投稿日:2021年12月12日 (日) 17時36分 [no.19480]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。