元旦のスーパーの物流センターの記事ですが…。

オークワさんの、関流通センターの写真を掲載して、説明をしていませんでした。

写真は出典可能な写真をもっていたので、再度記事を追記しました。


岐阜県で主流のスーパー!攻めてきているでスーパーの食品はどんな所で準備されているのか確認してみました。スーパーマーケットのプロセスセンター特集
https://kokokki.com/column/10253...


バローさんが報道されたAKITAが主軸のトラックなら、オークワさんはムオロさんが多く。

これからの時代は物流だ!と経営者が叫ぼうと…。


とりあえずドライバーさんに、高額な報酬が無理なら、せめて快適な運転ができる環境や無理なシフトは組まないように、お願いしたい気持ちで一杯です。



深夜2時・3時道路を走行すると、トラックばかりですが、どのドライバーさんも個々の経験と判断で、移動を開始し、時間までに荷を届けます。
まさに、職人的判断が生かされています。


でも。

誰でも失敗はします。



この職人的な判断で失敗した時、ドライバーに責任に押し付けるのが、今のドライバー業界。


職人的経験と判断を、しっかりマニュアルにできるようにする。
さらに今のドライバーさんを窮屈にしない事が、管理職の責任です。
筆者:かぴばら
投稿日:2022年01月02日 (日) 18時05分 [no.19624]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。