工賃ばかりは仕方ないなぁ!

だから私は自分で交換するんですけど。
ガスと電気は資格が居るから触らない。 

私の本音は業者さんに肩をもたせたい。
でも、事前に言わないのに、価格に文句を言われるのは、自分の説明不足を棚に上げてる。


もし違ってたらごめんなさい。
 
Twitter:やっと入荷した湯沸器を交換に行った。お客様「ガス屋さんの見積りはネット通販より高い。ネットだと19,800円。工事代をサービスして」と言われた!
https://twitter.com/kuri0330/statu...

我が家もシステムキッチンのガスレンジを交換してもらったけど。

ネットで注文。
オンラインストアと提携してる地元のガス屋さんがきてね。

事前に見に来て、価格はオンラインストアのとおりですって!

交換可能なのか、価格の確認ありましたよ



その後取り付けにきましたが、作業後、工具をゴシゴシしっかり拭き取り掃除する。

そんな職人さんでした



お客様に注文を受けて、品不足の給湯器仕入れて、ホイホイもっていく。

そもそもお客様とのコミュニケーション不足が原因なのに、お客に文句を言う姿勢も難しいね。

事前に見積もりを言わない!
これも問題では?



事前に見積もり言わなく給湯器を持ってお客様のお宅にあがり、お客様に価格を聞かれたから見積もり言ったら、工賃に文句を言われた!!

自分でネットで買って交換してくださいっていいって帰ってきた。
こんなつぶやきなら、また違うような気がする。
筆者:かぴばら
投稿日:2022年02月09日 (水) 19時45分 [no.19842]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。