スーパーロピアが何故岐阜県に?!

嫁さんに…。
モレラのバロー跡地、ロピアらしいよ。

って言うと…。

スイーツ専門店?!?!って言うんです。
だいたい名古屋の清須(北名古屋)辺りを知っている人は、コンビニスイーツを思い浮かべるんです。

でも、私も正直あまりテレビを見ないけど、最近良く安売りで取り上げられていて、先日もテレビを見た姉から、スーパーのロピア見た事ある?!って聞かれました。

もうすぐ新東名が延伸するので、もし、チャンスがれば、神奈川のロピアでも行ってみようかと…。
もし、誰かよろしければ、本拠地のロピアで、一番力入っているお店知っていたら教えて下さい。
(もち車で行ける所限定です)

そもろもスーパーのロピアさんは、都心部を中心に展開しているように見えるけど、その周辺。
今は言わないかもしれないけど、ベッドタウン向けのスーパーみたい?!1

だから本拠地も神奈川県?!!
関西にも進出し、いざ東海に行くとなると…。

名古屋のベッドタウン

本年は、JR東海で言う快速・新快速がとまるエリア周辺を狙っている。
JR東海の快速は、そういうベッドタウン向け電車ですよね?!

で当たっているのかな?

違っていたら、ご指摘ください。

筆者:かぴばら
投稿日:2022年02月16日 (水) 18時52分 [no.19874]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。