この前バローしゃんのことで…。

ルビットペイをあ~だ。こーだ!

言ったら、色々ためになることを教えてくださった方がいらっしゃいました。



補足しておきます。

バローのルビットペイは、「Smart Code」に対応した「コード決済」なので、Lu Vit Pay対応店では「auペイ」「メルペイ」「ファミペイ」で支払うことが出来るようになるそうです。




問題は…。○○ペイの対応した多さではなく。


何故、ペイペイ・D払い・楽天ペイが対応していない?!と


コード決済の7割以上利用されている上のコード決済に未対応な点が気になっているのです。って言いたかったのです。
(もちろんバローさんの考えがあって、順番に対応したいと言う気持ちもあるのだと思いますが、長年待たせておいて、あれ?って拍子抜けしたのも事実なのです)


むしろ現金チャージしか出来ない○○ペイってどうなの?って言いたいんだけど。

ネット銀行で生活しているので、ATMで引き出す事が「苦」なのですね。
そんな時ATM行かなくても、スマホがATM→コード決済に直結しているので、○○ペイを使っているだけ。



キャッシュレスってなんだろう?!って思っただけです。


いや。

本当は弱者に見向きもしないJなんて、使いたくないだけ。
筆者:かぴばら
投稿日:2022年03月09日 (水) 18時53分 [no.19981]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。