掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

これで以前も、日本のNTPに膨大なアクセスして迷惑掛けてたよね?!

TP-Link製ルーターが無断でAviraにデータ送信。1日に8万件と大量
https://it.srad.jp/story/22...


> ルーター所有者がAviraのサービスを有効にしているかどうかを
> 確認するためだと説明しているとしている。


福岡大のNTPサーバーの圧迫問題で、TP-LINKがものすごい勢いでNTPを利用していたって問題になったけど…。
その時の釈明は、ネットにつながっているのかを判断する為。

急遽ファームウェアを変更し対応。



結局1秒に1度Aviraに送信して、ネットにつながっているのかの判断もしているのじゃないかな?


そこまで過激に判断したい理由はなんだろう?!



昨今のネットワークゲームとか、外部からアクセス出来るサービスが増えて、何か悪い事をしようとしているんじゃなく、快適に使えるように考えた結果の流れにも見えてくる。

投稿日:2022年03月14日 (月) 14時47分 [no.20009]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass