ValorとAmazon「店舗受取サービス」の提供を開始

プレスリリース:PDF
https://valorholdings.co.jp/wp-content/uploa...



まぁ。

持株会社化する時から、気がついていたけど、岐阜県で誕生した、創業者さんの思いは、裏腹に…。


しゃーないか。
しゃちょーは、岐阜育ちじゃないんだし…。


名古屋ばかりでサービスを拡充するバローホールディングス。


岐阜なんてど田舎だよね。
岐阜なんて面白くないよね。
岐阜の人を喜ばせることはしないんだよね??



安泰地域で「挑戦してばかりの企業」。


と言うと怒られるのかな?



とある年の株主総会で、隠居された故・名誉会長を一度だけ目撃。


他の株主さんとお話していたので、話しかけづらく。

本当に横をすれ違っただけですけど、ちらっとその会話が聞こえてきて…。
今の社長さんは、凄く良い人なのは分かるのだけど、まだ田舎の本当の田舎を理解していない。


社長のオーラもすごいけど、会長のオーラは、格が違った。


挑戦するものが、どんどん別の意味になっていると思った瞬間でした。


そういう風にバローが変わっていく姿も、名誉会長は理解しているけど、ちょっと残念に思っている雰囲気を感じた、聞こえてきた会話なのでした。




イオンは持株会社名をイオンにしている。
創業者の立ち上げた会社がバローで、俺が作った会社がバローHDって、別物にしたい雰囲気がひしひしと…。


むしろ本意をあまり公にしたくない人なので、本当は何かやっているのかもしれないけど、岐阜県No.1の売上を誇る企業が…。

岐阜の人の生活ももっと快適に欲しい!
ただそれだけなのです。



もしかしたら、創業者さんの生まれ育った地を快適にするのは、ライバルのオークワさんもしれない。
筆者:かぴばら
投稿日:2022年03月24日 (木) 18時26分 [no.20076]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。