わかっちゃいるのですが…。

接客にもある程度の距離感が必要で…。

対面接客の場合は、わからないのですがね。


沸騰しているお客様からのメール


やばいと思って、ものすごい早さで思わず返してしまうと、さらに沸騰します。
(確率は高いです)


沸騰したまま、返事を読むことになるので、あまりこちらの物言いを聞いてくれない。

そもそも沸騰した人は、話を聞いて欲しいのですよね。
でも、メールのやり取りを一定の時間を置いて、やり取りすることで、沸騰を冷まします。




誠意大将軍と言うよりは、テンプレ回答になる方が、結構反応良く。
こっちが怒ったら、アウトな世の中。



メールの送信に、タイマーメール機能がついて、便利だよね。と思うことも

久。



だから企業にお問い合わせしても、テンプレ??ロボット??って言う雰囲気ある人の方が、相手が冷静になるみたい。

ロボットみたいにしゃべる人って、まさに転生の接客能力。
筆者:かぴばら
投稿日:2022年03月26日 (土) 18時20分 [no.20089]

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