バロー 彦根店が閉店して!

フタバヤ彦根東店に変わるって話。
一応フタバヤはバローに吸収されバローグループ入しています。


気がついたらフタバヤのホームページがWordPressベースになっているし…。


ここで注目店は、CGCは加盟したままですが、会社が吸収されずです。

でも!!
フタバヤの社長は、バロー出身の人が社長をしているって事ですね。


いわゆる後次問題と、創業家の問題だと思うのですが、各地方のスーパーを買収して、店舗を統一出来ない。

これはどこの企業も同じで…。



福井県のスーパーユースは、今のバローの社長さんさんが、後次問題で引き継いだと言っています。

一時期はユースをどんどん増やしたけど、中身はバローで看板がユースだった事で、結局すべてバローに。。。



今回はバローの店舗をあえて、フタバヤに改装します。


多分ですが。
来店回帰を促す店舗づくりをするためには、コピーブランドではうまく行かないのですよね。



だから地域にあったやり方にしつつ、ブランドの統一は抑えている。



今のスーパーの難しさ?????
天下統一ゲームじゃないんだし…。
筆者:かぴばら
投稿日:2022年03月26日 (土) 18時36分 [no.20090]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。