パパのお仕事は何?!

長女が小さい頃から、ず~~っと言われ続けているパパのお仕事。

聞かれる度に…。

「宇宙会議に参加して、毎日宇宙の平和を話し合っています」

って、半分笑いながら、真面目に答えています。

別に本当の事を言ってもいいけど、正直自分もわかんない。
いや。
もう娘には働いている姿を見せているので、それとなくわかっています。

会社員を10+α年務め、この仕事の為に辞め、調子のいいときもあれば、本当にギリギリの時もあって…。
結婚してからは、それが顕著に…。

最近は本当2桁年お世話になっている企業さんのおかげで、生活出来ていますが、人気Youtuberさんみたいな派手な売上もなく。

始めた頃と今では、やっていることも違って、常にその時代にあったことを、事前に察知してね。

いわゆる
1.田おこし
2.種まき
3.管理
4.収穫

常にこれの繰り返しなのです。

私みたいな仕事は、隠しているわけじゃない。

親族から…。
偶然わたしの運営するサイト、私の携わったサイトにアクセスしていることもあるみたいでね。

気がつく時は凄いと純粋に思うけど、ものすごい数のサイト数に関わっている事だけは、ちょっとわかってもらえたら嬉しいな。

と言うことで、自分からは話さず、生活の中に溶け込んでいる仕事だと言うことを、きがつくまで「宇宙会議」と言い続けるのです。

昔からね!
本当目立たないけど、あれも!これも?と、生活に溶け込むことをやりたかったのが、私の夢。

筆者:かぴばら
投稿日:2022年03月29日 (火) 18時47分 [no.20107]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。