楽天でんきが値上がるから!

他の方が安いのはわかるんですが。

ちゃんと計算してみたところ、他に移った方が、差額に月1000円前後安くなるみたい。


私が心配なのは、楽天でんきやlooopは値上げを表明した。
そこでセコセコ会社を移動。


移動した頃に移動先も値上げしないか心配なんだね。
だから様子見しよう!とおもったんだね。

電力自由化と言いつつ。
そんなに差がない事。

むしろ値下げ競争よりも、昔のままの地域電力会社のみの時代だったらね。
安定供給に向けての設備投資。
今回のような燃料高騰にも耐えられる財務を強化してくれていたほうが良かった???


発電、送電、販売と別けてしまった事は果たして成功なのか?

ガソリンをガンガン燃やして、ガンガン走るのがアメリカ人だろう!
何がハイブリットだ!

ってセリフがあるのですが、まさに燃料の賢い消費も必要かもだけど。

日本経済を持ち上げるには、無限の燃料供給が、根底に大切なんだなぁ!

色々な事に寛大になれるから、その余波が多くの人に回ってね。
景気が上がるとおもうんだなぁ!
セコセコ節約やってたって、心もお財布もジリ困になるだけだよ。

と言いつつ身の丈に有ったことしか出来ませんけどね。
筆者:かぴばら
投稿日:2022年05月17日 (火) 00時45分 [no.20424]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。