ファスト映画を初めて見つけた時に…。

あれ?これ公式の紹介動画??って思わずびっくりしてしまい。

あれ?
あれ?

これ良いの?って思ったけど、やっぱりさらに追い打ちをかけてきましたね。

私は映画とか動画は飛ばさない派なので、ファスト映画は性に合いませんでしたけど…。



ITメディア:
「早く対処しなければ『漫画村』のような問題に」──東映、KADOKAWAなど13社が「ファスト映画」制作者に損害賠償請求 損害額は20億円と算定
https://www.itmedia.co.jp/news/artic...


私は…。
このやり方は、20年前のレコード業界と同じ道になりそうな気がする。


結局
今のアーティストのYoutubeなどのストリーミングサービスでは、フルで聴けるようにしたり。
さらに一部は、歌ってみた用・ボーカル付きのMP3を素材として提供しているくらいだし…。



この強気の攻撃は、20年前のレコード業界と全く同じ。
映画もこのまま衰退していくのかなぁ!と思うのは、私だけ??


そもそもファスト映画1再生100円の損害って、すごい押し付け方。
(この手の訴訟は強気に出て、予め多めに言うのが通例だけど…。)


アメリカの映画会社は、映画衰退を感じ、ドラマ制作にも投資をしていると言うけど。
その結果がネットフリックスのような配信サービスのコンテンツの充実なんだよね。


日本の映画会社はドラマづくりができないのかな?


今後は2時間の映像コンテンツなのか…。
1シリーズ、4話~数十話のドラマなのか…。



どうなるのだろう?


多分20年後、映画業界は様変わりしているのかも?
そういった前兆にも感じちゃう。


漫画村対策というより、自分達の業界が誰にも相手してもらえなく。
危機を感じていますアピール?
筆者:かぴばら
投稿日:2022年05月19日 (木) 18時08分 [no.20448]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。