最後の最後まで燃やしたいのかな?

ライブドアニュース:
「ゆっくり茶番劇」商標登録の柚葉氏、抹消申請を報告「本来の目的を全うすることが困難となった為」
https://news.livedoor.com/article/detai...


炎上した意味を理解していないと、こういう理由で取り消し申請出来ないよね。

理由の引用
| 関係者等に対する誹謗中傷及び
| 名誉棄損・虚偽・捏造された情報の流布により
| 本来の目的を全うすることが困難となった為


ネットやパソコンの技術や文化というのは、いろいろな人の手でそれぞれ得意な人が得意な分野を触ることで、ネット全体。
ソフトウェアなどハードも含め、成長しくのが、この世界の特徴なのね。



その世界で誕生したオリジナルコンテンツ(二次創作)というのは、また同じような風習があって、決して特定の個人の物だけでは、大きくは出来ない。


そんな大きな文化になった物は、みなの物。

だから独占するなんて誰も考えもしない。と言う根底があって、



1つ間違えて申請して、さらに2つ目の10万円を請求しますと言っちゃうあたりが、今回の炎上の理由。


ちょうど10年前のGoogle chromeのCMがそれを1分でまとめてるよね。

Google Chrome : Hatsune Miku (初音ミク)
https://youtu.be/MGt25...


ITメディア:官房長官が「ゆっくり茶番劇」巡りコメント 「一般論としては適切な二次創作物の保護が重要」
https://www.itmedia.co.jp/news/...
筆者:かぴばら
投稿日:2022年05月24日 (火) 17時55分 [no.20487]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。