フレッツ光のipoe 回線

去年だったかな?

pppoeからipoeに切り替えたほうが、深夜も早いっていうからプロバイダーにお願いして、V6オプションに切り替えてもらいました。
あと、ipv6も使ってみたかったのでね。


そうなるとipv4のアドレスが、プライベートip回線になり、ほとんどのサービスには問題ないけど。

一部チャイナサービスに問題が…

中部ならコミュファ光とか最近はsonyのnuroもエリアになったし。
フレッツ以外ならipv4もグローバルっぽいので、切り替えを模索。


フレッツを辞めた場合
今もっともっと割で最安の3971円なんです。
プロバイダー料金足しても、ocn光やなんちゃら光の2年や3年お約束値引きより安くなってることに驚き。
なんか勿体ない。


フレッツと2回線にした場合
nuroなら一年980円らしいけど、ニ年目から5800円はなんか勿体ない。
コミュファの場合、テレビと電話も含めると安いけどネットだけは意外と高い


う~~~ん。
そもそもスマホのアプリの問題なので、モバイル回線に一時的にスレは済むだけ。

このループです。
筆者:かぴばら
投稿日:2022年06月24日 (金) 08時29分 [no.20689]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。