掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

いつも勘違いされる方がいらっしゃるのですが…。

激安スーパーって言われるスーパー。

あれもこれも全てが安いスーパーなんて、ぶっちゃけこの日本には絶対無いんですよ。


食べ物である以上一社独占して、仕入れるなんてありません。
いろいろな企業のお陰でスーパーマーケットには、食材が並ぶのです。


とある企業だけがめちゃ安い価格で売っていたら、同じ品を並べる他のスーパーから苦情が来るんですよ。

なぜあそこはあの価格で販売しているんですか?

もう御社からは品を仕入れませんよって…。


そうなると、どんどん。
どんどん生産者の利益が無くなるのです。

そしたら、誰が食べ物作りますか?って話しになる。


この数年、東海地方のスーパーとドラッグストアは、公正取引委員会からお叱りを受けています。
それくらい価格には、皆平等な状態になっているんですよ…。


日本人だけじゃないと思いますけど…。
値じゃなく、根に持つって怖いよね。



で…。
ロピアさんに関しては、私はそこまで安くないけど、面白い品があるよ!って記事書いているんです。


東海地方初出店の食生活ロピアは本当に激安なのか生まれて始めて関東のロピアに行ってきました
https://kokokki.com/column/10372...


ロピアさんは、入り口周辺にある目玉商品は、安い物あるよ。
それは他のスーパーもやっている特売方式ね。

でも、他のスーパーにない魅力があるから、11年も連続して、成長している所に、他のスーパーには無い魅力があるんだよ。

その魅力を楽しもうよって言うのが私なんです。


激安って何もかも安いじゃないだから、勘違いしないで!!!!
投稿日:2022年09月23日 (金) 10時42分 [no.21362]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass