カメラ付き体温計!

お店の入り口、公共施設の入り口にある、カメラ付き体温計。

昨日SECOM社のものは、中身ハイテクビジョン製だとしり。

昨年ハイテクビジョン製のカメラ付き体温計は、医療機器ではなく通信機能付きの監視カメラだと、韓国の新聞が報道してます。


ハンギョレ:サーマルカメラ検温器で撮られた顔と音声、中国に流出している?
http://japan.hani.co.kr/arti/polit...


そもそも顔認証で入館管理機能するシステム。
そこに体温機能が付いた基盤のようで、顔認で人を判断する機能が付いてるみたい。

まぁー共産党はこれだから!って流れになるのが展開ですが、経済で世界の覇権が奪われた国が中国のプライバシー問題をあげることが、一番つっつきやすいやり方でもあり。

Xiaomiは何故アメリカの規制を受けないのか?
総合的に判断はおまかせします。
筆者:かぴばら
投稿日:2022年12月05日 (月) 07時42分 [no.21957]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。