掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

スマホの急速充電って残量が少ないと

その言われている指定のMAX・W数で充電が出来るのは理解出来るのですが…。

Xiaomiの12T Proは120Wで充電をうたっているのですね。


残量40%台で90W前後、残量20%で100W前後なのですね。
これでも確かにすごいのですが…。


未だに120Wを確認した事がなく、せめて、110Wでも記録すれば理解できるのですが…。
そもそも充電速度が早すぎて、100W台だとあっと言う間に充電が出来るので、残量が一気に増えて、すぐワット数が下がるのですね。

まぁ急速充電ってそんな表現なのかな?ってレベルですかね?!

そう考えると。
120Wなんてほんの一瞬しか出なく。

中国メーカーは若干誇大表現。
iPhoneなどの米メーカーのAndroidの端末は、急速充電が早すぎると「バッテリー寿命が…」ってセリフは、ある種少し逃げ腰に見えてくる。


あと充電サイクルが数百回を超えだすと、少しずつワット数も上げなくなるのも事実ですよね?!?!

投稿日:2023年01月24日 (火) 18時39分 [no.22322]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass