この前お寿司を食べていたらね…。

向かいの席の3人家族が食べに来ていたんだけど、末っ子が同じ年の子を見ると、お友達になりたがるので、入店時すぐに気がついたんだけど…。

20分も経過すると、まさにイラストのような状態になっていてね。

・夫婦揃って回転寿司のレーンを見続け。
・子どもは親のスマートフォンで動画を見つつ、

目の前にあるお皿に1皿だけのお寿司を食べるのか?!食べないのか?!
しかも、足元を見ると、すごい散らかっているの…。

余り人さまの事にはいいたくは無いのですが…。
せめて体くらい子どもに向けて、レーン見ませんか?
みたいな…。
注文したお寿司しか来ないし来たらalert鳴るじゃん!

子どもに夫婦揃って背中を見せる姿にちょっとびっくりした。
というかカルチャーショックだった…。

本当…。ひと様の話なのですが…。
我が家の場合、姉弟がいて、上の子達にある程度任せられるようになったから、すごく便利になった面もあるけど…。
一人っ子の時は、新しい事づくしで大変だよね…。

外食でYoutubeを見せる光景も余り好きじゃないな…。

そもそも夫婦の会話も少ないみたいで、色々あるんだろうけど…。
と思っただけです。

あっ!イラストの都合で、子どもは母親側に座っているけど、本当は父親側に座っています。
これもあまり見ない光景かな?
(女性が見るものだ!って意味じゃないよ)
筆者:かぴばら
投稿日:2023年02月07日 (火) 16時37分 [no.22440]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。