掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

World IPv6 Launch開始しました

本日日本時間の9時から、インターネットのIPアドレスの枯渇問題に対応すべく
、IPv4に次ぐ新しい規格として、IPv6を恒久的に使えるようにしましょう!というスタートの日です。

日本では各プロバイダーや大学などのサイトをはじめとして、IPv6に対応したサイトが増えています。
当サイトの運営しているサーバも、一部を除いてIPv6に対応しています。


すでにGoogleなどもIPv4でもv6でもアクセスが出来るようになっていますが、ヤフーはまだ未対応なよううです。


グラフはDNSサーバに、問い合わせがあった種類で、一番数値の高い青色がv4で赤茶色がv6です。


今までv6が少しずつふえているとはいえない状況でしたが、今後は増えて行くのかもしれませんね。



国内ではフレッツ光系のサービスにて、少し問題があるので、どうなるのか難しい所ですが、IPv6が広がるといいですね。
投稿日:2012年06月06日 (水) 12時44分 [no.3085]

最近の下書きの投稿

下書きの投稿一覧へ

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass