掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

やっぱり自動車のバッテリーを換えてみよう


今年のまだ寒かった春、自動車のバッテリーを変えたのです…。

その時から、スマフォをインバーター経由で充電していると、自動車のアイドルが不安定。
夏になりエアコンを使うようになると、一段とおかしい現象が…。


一瞬電装系が瞬間停電で落ちるんですよね。

発電機もアイドルを維持するコンピューターなども疑いましたが、やっぱりバッテリーを変えてからおかしいです。


いろいろ調べても、そんな事例がなく、結果自動車の部品がおかしいと言う意見ばかり。。。

バッテリーの比重も比重計で計っても申し分無いし、電圧も問題無い…。
元々電圧は精密に測る機械無いけど…。


でも、今日買ったバッテリーを売っているお店が、もう販売を終了している事に気がつき、別のお店で同じ商品のレビューを見ていたら、ありました。

電装が一瞬停電すると言うレビューが…。

これだと思い、バッテリーを買い換えることにしました。


新品と書かれていたけど、安物で、一部は再生バッテリーだったのかな?

とりあえず新しいバッテリーに変えて様子を見てみます。
パナのカオス買って見ました。

投稿日:2012年09月10日 (月) 14時20分 [no.3652]

最近の下書きの投稿

下書きの投稿一覧へ

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass