掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

昨夜のボンビーガール

日本テレビ系「杉本彩のボンビーレシピ」と言うコーナーにて、ビッグママさんが取り上げられたのですが…。

普段なら5分くらいの紹介で終わるのに、ビッグママと言う名前を連呼して、20分くらい取り上げられていたので、サーバ管理者として、かなりビビりもの。


当サーバもアクセス急増。
同時接続クライアント数180で制限してあったので、同時アクセス数180を超えてしまい、1〜2分ほどアクセスができない状態を確認しました。


CPUの負荷はMAXで50%くらいまでしか上がりませんでしたので、同時接続クライアント数230まで上げてみました。
Web領域はSSDなので、SSDの読み込みやメモリの使用量には、さほど影響はなく、サーバ本体スペックの性能を出し切っていなかったです。




ビッグママの公式サイトは、快適にアクセスできたのだろうかな?
自サーバの監視でドキドキしており、周りを見ている暇なかったです。



アクセスが多くて嬉しいwと思っている?と思われるかもですが、ほとんどがスマートフォンからのアクセスで、個人的にはPCのアクセスが嬉しい今日このごろ…。

皆スマホを持つようになると、テレビ見ながら皆で検索する時代なのですね…
サーバ管理者として、ちょっと教訓。

投稿日:2014年02月19日 (水) 16時32分 [no.6461]

ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿

下書きの投稿一覧へ

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass