掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

何故今頃イオンモール可児の噂が新聞に?

岐阜・可児にイオンモール計画
http://goo.gl/BVKlUI


おそらく広見線の廃線の話から、イオンが出来るから廃線にしないで!と言う話が出てきたとか??


個人的には2012年から耳にしている計画なので、まだ実現は遠そう…。

新聞では2020年以降と言っているけど、これはイオンが大型商業施設の開発を2020年まで凍結している為。




まだ全く動いていない着工地が日本にはたくさんあるので、土岐市の方を優先と考えると、可児は2030年くらいなっちゃわないかな?

土岐市の方は契約が成り立っているからね。


だいたいイオンモールはノーコメントを貫いてるってことは、そこそこ温度は低いかも?


可児市の方は、土地の契約すら完了してないってことだね。


中日新聞さんに先走り感がある報道でした。
いや、広見線存続に中日新聞が乗せられた?乗った感かも?
それとも、昨日の犬山市に大型商業施設をと言う話からかな?


ネタ切れにつき!今2012年最後の岐阜県内噂の地のまとめ
/column/5872.html




土地の契約も完了していない案件を、取り上げると「誰が賛成したんや!」となって、反対気味の地主さんが、賛成の同意に躊躇してしまいます。

コストコの時みたいに、「全員が賛成する見込みだ!」と報道され、計画に遅れが生じたので、新聞さんには先走りはやめて欲しい。
投稿日:2014年12月05日 (金) 16時59分 [no.7994]

最近の下書きの投稿

下書きの投稿一覧へ

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass