掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

通わせたく通わせているんじゃなくってね。

我が村には、幼稚園(文部科学省)が園時不足から休園中。

その代わり、私立の保育園が、6歳まであづかってくれる事になっており、事実上のこども園化しております。



自分も通った所だからあまり言いたくは無いけど、ここ数年やることが私立だから、だんだんデカくなってしまい、毎年の卒園式と言う名の下に、大々的な演劇を町内の文化会館でやります。

ここまで書けば、知っている人は知っているでしょうね。

しかも、病院でお子さんどこ通っていますか?
と聞かれて、名前を挙げて、喜ぶ先生が居ないのも事実で…。

あ〜〜あそこかぁ〜みたいな。
(その後、先生の目が、この親そういう趣味かみたいに思われるのも嫌で。)



今年の3月の行事に向けて、3月から5歳の娘のお迎え時間を、夜7時半にしてください。との事…。


あの〜〜娘は、いつも夜8時に寝るんですけど・・・w

帰ったら寝るだけじゃん。

しかも、夜7時半までご飯も食べさせてもらえない。




私立だから、園児を集める為に、派手なことをしないと行けないのもわかりますけど、中学生でやっと夜7時に帰宅していいでしょう!みたいな感じだと思うのに…。


本当何考えているだか!あの園は…。


薄々気がついている若いお母さん。
絶対にあの園には子供を通わせては行けませんw

園にかよっている子供はね。
本当伸び伸び遊んで、夜はぐっすり寝る。

まだ楽器とか演劇とか、体の成長している子がやることじゃないよ。



本当通わせたくはないけど、田舎だから選択肢も無いの…。

投稿日:2015年02月27日 (金) 16時59分 [no.8407]

最近の下書きの投稿

下書きの投稿一覧へ

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass