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コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

これ今のイオンにも言えるんじゃないかな?

RT:「お客様の声から生まれた製品」が世界を変えられない理由
http://goo.gl/1LaQvK


お客様カードでサービスを改善したり
客入りの少ないお店では、粗品配ってお客様アンケートを実施したり…。



お客様重視の姿勢 > 結局 言いたい人からだけの姿勢


工場勤務の人は聞いたことがあると思いますが、結局お客様カードは、ハインリッヒの法則と同じく、お客さんからの爆発的な苦情を阻止する手段にしかならないような…。



トーマス・エジソンも言っています。

「もっともらいしい考えの中に、新しい問題解決の糸口はない」

投稿日:2015年05月11日 (月) 18時37分 [no.8750]

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