掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

噂と計画の境目。

あのお店が出来る。
待望のお店が出来る。

期待の大きさがあると、こちらにもすごい確認のメールやコメントを頂きます。


看板が設置された。
届出が出た。
目に見える動きがあれば、それは事実なのです。


隠されている事実までを掘り起こすのは、好きじゃ無いので、まだ見えてもいない噂から、○○って出来るのですか?

って類のご質問は、本当に知らない。
もしくは、”噂の紐付けから、ある程度予測は出来ます”が、それを口にしても、事実では無いので、目に見える動きがあるまで待ちましょうよ。


と言うのが自分の考えなのですが、期待が大きい店舗になるほど、すごい圧迫感を感じてしまいます。


噂は噂。

計画は計画。

火のないところに煙は立たないとも言います。
火元を探すのは得意ですけど、動き出した計画が、目に”見えるまで”、待ってくださいね。


いい噂も、悪いうわさもそれを基準としています。




「機会を待て。 だが決して時を待つな。」

うちのオカン的には

「あわてる乞食はもらいが少ない」

ですけどね。



お店が出来るというのは、その地域の人の支えがあってなのです。
世の中には出店して喜ぶ人もいれば、出店を決して喜ばない人も居る。

慌てて喜び、出店中止になった例も数知れず。。。
投稿日:2015年11月16日 (月) 09時25分 [no.9696]

最近の下書きの投稿

下書きの投稿一覧へ

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass