コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとした メモ程度に不定期に執筆していきます。
アフィリエイトリンクを含んでいる記事もあります。運営のために活用させて頂いています。


久しぶりにアリエクでね。

チャイナポストで発送されたのですよ。 品は金属。金属検査で引っかかってるんだよね。😆相変わらず厳しいチャイナポスト。これ届くのかな?
投稿日:2024年02月28日 (水) 19時49分 [25548]
クリックやタップで記事が展開します

久しぶりにアリエク!

靴下買いました! 円安の影響は大きくね。アリエクで買うのも、日本では手に入らない物だけになってきましたね。一週間で届くのは便利なんだけだけど
投稿日:2024年02月20日 (火) 10時17分 [25486]
クリックやタップで記事が展開します

朝になりました!

皆さま本日もおはようございます😃 今朝は日の出前から山登り。無事に登頂できました!諦めずにガンバローです!
投稿日:2023年12月21日 (木) 07時04分 [24973]
クリックやタップで記事が展開します

朝になりましたよ!

皆さま本日もおはようございます🥶 相変わらずすっかり冷えた朝、朝になりました。今日はいつもの作業以外に、余裕があったら、ゴミ関係の処分に行きたい。いい天気です!
投稿日:2023年11月21日 (火) 06時26分 [24728]
クリックやタップで記事が展開します

AliExpressでm.2 SSD買いました!

この前のセールで、次組み立てるパソコンのメインストレージになるかわかりませんがね。 こちらのSSD買いました。中国の監視カメラメーカーのハイクビジョンのグループ企業のストレージです。アメリカから規制されてるメーカーです。最近は日本のAmaz...さらに表示
投稿日:2023年10月22日 (日) 14時11分 [24469]
クリックやタップで記事が展開します

心なしか!

最近GPSなのか、他国のgnssなのか、スマホがおかしいのか? 位置情報が急にぐわっと不安定になる。今日も1日お疲れ様でした!とランニングしたときの軌跡が、先週からおかしいので、思ったばかりです。
投稿日:2023年10月18日 (水) 16時55分 [24449]
クリックやタップで記事が展開します

今日のお昼当番さんは!

ピントずれちゃった 鍋焼きうどんづくり。まぁ!載せたら、軽く温める程度でできるものですけどね。
投稿日:2023年10月16日 (月) 12時18分 [24434]
クリックやタップで記事が展開します

神様仏様ラ・ムーさま!

牛乳の価格がすえおきのラ・ムー様にお買い物。 物価高騰の影響もあってか、大垣店も混んでます!元々、変わり種が多いスーパーなので、見に来るたびに面白いね。
投稿日:2023年08月27日 (日) 13時47分 [24004]
クリックやタップで記事が展開します

冬に向けて!

子どもたちが農業やってるのみると、自分もやりたくなってきてね。 今年の冬にできるように、じゃがいも🥔作りを計画。植えるのは夏の終わりだけど。とりあえずおこして、米ぬか投入。少ししたら、石灰を入れてみようかと! じゃがいもなら、そのままにして...さらに表示
投稿日:2023年07月27日 (木) 18時32分 [23725]
クリックやタップで記事が展開します

これファーウェイの公式店?

AliExpressでhuawei Original storeなるお店で買った品。 リチウムイオン電池入り。中国の通関側で多分止められてる。止められてるというか?質問、確認事項ありで、確認中っぽい。問題なければ2時間くらいで、次のトラッキ...さらに表示
投稿日:2023年07月11日 (火) 12時12分 [23599]
クリックやタップで記事が展開します

興奮したい気持ちも分からんでもないが!

ここが教育不足なんだわね。 ヤフー・ニュース:「庵野秀明来てやばい」エネオス店員が署名入りレシートを投稿し「情報漏洩」と波紋...会社は「許される行為ではない」と謝罪🔗せめてあのアニメの監督きて興奮した!くらいでとどめておか...さらに表示
投稿日:2023年06月07日 (水) 21時19分 [23343]
クリックやタップで記事が展開します

お昼は元祖台湾ラーメン?

名古屋の味仙監修の台湾ラーメン やっぱりピリ辛のスープなので、麺はストレート。麺がツルツルして、めちゃ食べやすかった。しかし、🔥辛かった🥵🥵🥵辛いのはたべれる方だけど、好きでも嫌いでもない感じ。
投稿日:2023年06月07日 (水) 12時20分 [23339]
クリックやタップで記事が展開します

お店や曜日によってかな?

今日の飛騨パン工場の食パンですが、岐阜県内のゲンキーでも、大手さんの食パンがプライベートブランドの食パンとして並んでいるのでお店もあります! ラ・ムーで買うのが確実ですが、地元のラ・ムーさんは8枚切がなくてね。ゲンキーさんは仕入れが複数ある...さらに表示
投稿日:2023年05月28日 (日) 14時05分 [23257]
クリックやタップで記事が展開します

息子に

中古のパソコンを買うことにしてね。 5年前の現役時代は20万超えのパソコンがたやすく3万円台に!ほぼ目立った汚れもないらしい。何故だろう?と思ったら、win11の対処リストから外れた第7世代Intel Core CPUが原因のようでね。CP...さらに表示
投稿日:2023年04月20日 (木) 12時41分 [22947]
クリックやタップで記事が展開します

お昼はアオキスーパーさんの!

お刺し身に切り出し!  色々なお魚🐟が楽しめるので結構好きです。スーパーに朝一で行くと、買える特典ですよね。
投稿日:2023年04月18日 (火) 12時17分 [22933]
クリックやタップで記事が展開します

長文耐久テスト!

こちらがAliExpressで買った帽子です。 シャオミのキャラクター「米兎ちゃん」も、★印の帽子を被っていたので、同じ帽子を買ってみました。普段かぶるかわかりませんが、これ被っている人が居たら…。それ私です。長文テストです。長文テストです...さらに表示
投稿日:2023年04月15日 (土) 19時17分 [22918]
クリックやタップで記事が展開します

また怪しいのをポチってしまった!

2テラバイトのMicroSD ゴールデンウイークネタにしようかと思ったけど、3週間の便になったので、連休までに間に合うか!
投稿日:2023年04月13日 (木) 12時57分 [22885]
クリックやタップで記事が展開します

AliExpressのSG経由便。

従来はバッテリー搭載は、ほとんどシンガポールポストを経由していたのですが、最近は民間に変わりつつ…。 でも、時々シンガポールポスト経由になるのですね。スマホとか、タブレットとか、リチウム電池を内蔵する物など…。でも、このトラッキングを最後に...さらに表示
投稿日:2023年04月02日 (日) 16時25分 [22809]
クリックやタップで記事が展開します

アリエクアプリから

トラッキング確認しても、飛行機の絵しか表示されなくなった! パソコンで見ると問題なさそう!
投稿日:2023年04月01日 (土) 11時34分 [22800]
クリックやタップで記事が展開します

色々なトラッキングが

一括で見られる17トラックが、AliExpress系のcainiaoから接続拒否されてるみたい! もうアリエクで買うと自社便になるから、17トラックで見守ってても、cainiaoばかりになるんだよね。だから接続数溢れて拒否られるのかな?一つ...さらに表示
投稿日:2023年03月13日 (月) 06時52分 [22687]
クリックやタップで記事が展開します


こっちでも参加しています

・SNSで一緒に遊んでください:Twitter
・こっちでも執筆しています:
シムフリー生活 オリョポートフォリ Lenovo週末クーポン

このサイトは

コラム更新日記や下書きは、無料掲示板サービスを使い、快適な環境の元稼働しています。
ツイッターでは文字数オーバーで掲載出来ない事をこの掲示板の連動機能を使ってます。





[footer]