コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとした メモ程度に不定期に執筆していきます。
アフィリエイトリンクを含んでいる記事もあります。運営のために活用させて頂いています。


ほらっ!車に乗るときも!

飛び出てるUSBケーブルに、突き刺すだけ! これでWi-FiルーターのUSBを傷つける心配もなし!しかし、今日も熱くなってきました!ほらっ!私のお天気センサーも35度を超えてきました熱中症に気をつけてー
投稿日:2024年07月22日 (月) 10時38分 [26614]
クリックやタップで記事が展開します

更新日記のニュースレター機能につきまして

以前Googleさんの機能を使って、ニュースレターの配信をテスト的に初めてみたのですが、購読者はふえるけど…。 一向に配信されなく、お手数をおかけしました。Googleのニュースレター機能は解除しました。皆様の購読データは削除されているはず...さらに表示
投稿日:2024年07月17日 (水) 17時21分 [26579]
クリックやタップで記事が展開します

ニュースレターなんですけど…

今日配信されなかったですね…。 思ったより登録されている方がいらっしゃったので、本当に申し訳無いです。もう数日様子を見て、ニュースレターが配信されないようであれば、時間を見つけて、自作プログラムを準備します。登録してくださった方には申し訳な...さらに表示
投稿日:2024年07月13日 (土) 19時17分 [26558]
クリックやタップで記事が展開します

ここ前のダイソーで買った!

もうほとんど売ってないメタルラックミニサイズ。 こんなふうにPCスピーカー台に使ってたので、頭の所でつなげてね!卓上扇風機置き場になりました。すこし振動?共振で揺れることあるので、クッションマットも置いてみました!
投稿日:2024年07月12日 (金) 08時16分 [26544]
クリックやタップで記事が展開します

Whois callさん?!

昔は「だれ電」って言って、かかってきた電話番号を真っ先にネットで調べて、怪しい電話番号なのか教えてくれるアプリ。 なんか中国語のアラートがなったから、確認すると、イーロン・マスクに関するコラム記事????今までこんなの通知なった事なかったけ...さらに表示
投稿日:2024年07月09日 (火) 10時08分 [26519]
クリックやタップで記事が展開します

ゲンキーさんの写真を使って申し訳ないのですが…

例えば電話番号を消したい! 晒したくないって思った物があった時、何枚目の隠し方が良いのでしょうね?お好みはどれですか?
投稿日:2024年07月06日 (土) 18時05分 [26497]
クリックやタップで記事が展開します

2日連続で…

画像の掲載ミスをしていました。 修正しましたが、ブラウザのキャッシュを有効に使う設定になっているので、変わっていないと思う方は、キャッシュをクリアにしてくださいませ。そのままでも、数日間後には、元通りになると思います。
投稿日:2024年07月05日 (金) 07時21分 [26479]
クリックやタップで記事が展開します

昔のニコニコ!

私、ニコニコ動画に登録していたメールアドレスが実際に使っていないフリーのメアドだったことに助けられたかも。 特定のサービス専用のメアドを使うのも一つの対策ですね。セキュリティ対策としては、データの暗号化やパスワード管理が重要です。ただし、暗...さらに表示
投稿日:2024年07月04日 (木) 10時37分 [26471]
クリックやタップで記事が展開します

Google検索より、Bingの方がまともな結果??

昨年の11月から12月にかけて、Googleは検索結果の評価において、サイトのドメインを運営している企業や団体の信頼度を重要視するようになったようです。 そのため、個人サイトがどんなに丁寧で詳細な情報を書いても、評価されにくくなっています。...さらに表示
投稿日:2024年07月03日 (水) 16時54分 [26464]
クリックやタップで記事が展開します

マイナンバーのカードリーダー届きました!

中華PCパーツですが、問題なく動きます。 1.ICチップから読みよる接触式2.NFC経由で読み取る非接触式の両方に対応しています。問題なく動きました。ここから買ったので、良かったご利用ください。🔗
投稿日:2024年07月02日 (火) 16時06分 [26458]
クリックやタップで記事が展開します

突破されたと思えない!

スキャンネットセキュリティ:16桁ランダム文字列パスワード突破か 広島県のメールアドレスアカウントでスパム配信 🔗いやいや。対策で20桁に上げるって意味ない。日本のサービスは良く定期的にパスワード変えさせたりしてるけど。ドメ...さらに表示
投稿日:2024年07月02日 (火) 08時08分 [26452]
クリックやタップで記事が展開します

日本のメーカーの残念な所…

これ…。マイナンバーカードのカードリーダーに使っていたのですね。 マイナンバーの前の住基カードの時代から…。WINDOWS11のメモリ整合性に対応できないので、ドライバーの配布も終了だって…。新しいカードリーダーをご検討ください…。って書い...さらに表示
投稿日:2024年07月01日 (月) 10時11分 [26446]
クリックやタップで記事が展開します

最近良くわかんないのですが…

このブログ…。 掲載すると突発的なアクセス増があるときがあります。記事によってまったくない記事もあります。そのおかげもあって、記事のポイントが1000ポイントだけではなく10,000ポイント行く記事も見えてきました。そこで10,000ポイン...さらに表示
投稿日:2024年06月25日 (火) 15時33分 [26412]
クリックやタップで記事が展開します

Wi-Fiの設定にあった!

ここ!Androidの話ですが、Wi-Fiの設定に従量制の登録がありました。 ここを従量制にすると、モバイルと同じ動作になって、Googleフォトを同期にて、Wi-Fi限定にしてあると。同期しなくなるみたい!SSID同じにしてるからね、モバ...さらに表示
投稿日:2024年06月25日 (火) 10時30分 [26409]
クリックやタップで記事が展開します

最近Googleマップって!

ルート案内の時は、オービスの位置をお知らせするようになったけど。 音声、案内はしてくれないのかな?通報による移動式や覆面も時々出てくるし!このまま進化すると、GPSレーダー探知機は不要にになりそう。
投稿日:2024年06月25日 (火) 07時44分 [26407]
クリックやタップで記事が展開します

新パソコンのプチ改造!

余っているPCIスロットは、グラボが邪魔でね。 Amazonで買ったPCIE 3.0 延長ケーブル、ライザーケーブルって言うのを使い、PCIを延長させ接続。PCケースの横向きスロットに差し込んでみました。無事に認識。これらの写真も、クイック...さらに表示
投稿日:2024年06月24日 (月) 17時09分 [26399]
クリックやタップで記事が展開します

結局ねデュアルLANにするため!

Androidからのクイックシェアが受信に失敗するのでね。 マルチネットワーク構成の、我がパソコン。新しいパソコンは、一つのLANカードで実現させていたけど。物理的にLANカードを分離しないと、クイックシェアが受信できないので、分離すること...さらに表示
投稿日:2024年06月23日 (日) 19時43分 [26394]
クリックやタップで記事が展開します

Youtubeさんのサポート?!

英語で届いたメールが、後日日本語に翻訳されて届くことがあるのですが、こういうメールって一斉配信では無いのですね…。 個別宛?自身宛確実に届いたのは初めてかも?!そして、言われた通り、見直してみると、本当に説明欄が空っぽに消えていた。こういう...さらに表示
投稿日:2024年06月21日 (金) 08時43分 [26377]
クリックやタップで記事が展開します

Wi-Fiルーターのケース!

専用ケースではないのですが、楽天などで探すと3千円だったのでね。、 この形のケースって、AliExpressでよくみかけていたので、探したらジャストフィットするサイズ発見。300円でした!
投稿日:2024年06月19日 (水) 19時06分 [26362]
クリックやタップで記事が展開します

Youtuberおもんない発言!

YouTubeはそもそも、初めて投稿された動画の通り、今までできなかった動画を友人たちに見てもらうためのプラットフォームです。 本来の目的は「この動画を一緒に見ましょう」ということです。芸能人だろうと誰だろうと、YouTubeに動画をアップ...さらに表示
投稿日:2024年06月18日 (火) 23時55分 [26359]
クリックやタップで記事が展開します


こっちでも参加しています

・SNSで一緒に遊んでください:Twitter
・こっちでも執筆しています:
シムフリー生活 オリョポートフォリ Lenovo週末クーポン

このサイトは

コラム更新日記や下書きは、無料掲示板サービスを使い、快適な環境の元稼働しています。
ツイッターでは文字数オーバーで掲載出来ない事をこの掲示板の連動機能を使ってます。





[footer]