コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとした メモ程度に不定期に執筆していきます。
アフィリエイトリンクを含んでいる記事もあります。運営のために活用させて頂いています。


マックスバリュ東海、三重県内に無人店舗「Maxマート」新設

2024年4月8日、マックスバリュ東海株式会社は、企業トピア本社内に新たな無人店舗「Maxマート」をオープンしたと発表しました。 本店舗は、企業従業員の日常的なニーズに応えるための施設として設計されています。店舗の特徴とサービス:所在地:株...さらに表示
投稿日:2024年04月09日 (火) 18時33分 [25847]
クリックやタップで記事が展開します

新規ドラッグストア「ドラッグコスモス菅田店」、名古屋に誕生予定

2024年4月9日、名古屋市に位置する新しいドラッグストア「ドラッグコスモス菅田店」の設立に関する情報が公開されました。 この計画は、名古屋市商業者等による地域貢献活動の推進に関する条例に基づくものであり、令和7年2月下旬のオープンが予定さ...さらに表示
投稿日:2024年04月09日 (火) 18時29分 [25846]
クリックやタップで記事が展開します

私は昨日気がついたんですけど。

いまだにエックスで、ハッシュタグに、 #岸田やめろ タグがトレンド入りしているんですけど…。 そもそも何年も使われているポストで、普段から、社会的なPOSTを普段している人は使っていたハッシュタグ。しかし、昨日10万ポスト超えで、今日はその...さらに表示
投稿日:2024年04月09日 (火) 16時40分 [25845]
クリックやタップで記事が展開します

今日から静かな日!

戻りましたなぁ! 春休みの間我慢していた、不摂生なカップラーメン🍜を食べますのよ!お昼からは外に出ると、ヒノキ花粉が多そうです。静かに黙々と作業ですね!
投稿日:2024年04月09日 (火) 12時09分 [25844]
クリックやタップで記事が展開します

新規オープン!日進市に平和堂香久山店

滋賀県彦根市に本社を置く株式会社平和堂は、2024年4月12日に愛知県日進市に「日進香久山店」を新規オープンすると発表しました。 愛知県内で18店舗目となるこの新店舗は、平和堂の全国展開の157店舗目に位置づけられます。この新店舗は、名古屋...さらに表示
投稿日:2024年04月09日 (火) 11時28分 [25843]
クリックやタップで記事が展開します

円高の時にね!

AliExpressで自分の車はワイパーブレード付きのワイパーを大量に買ったのですよ。 でも、海外規格なのでインチなのですね!この車はそのインチサイズでは、丁度の長さがなく、毎年Amazonとかモノタロウで買ってるんですけど。交換して半年も...さらに表示
投稿日:2024年04月09日 (火) 08時19分 [25842]
クリックやタップで記事が展開します

初日から春の嵐とかね!

流石にかわいそうなので、車で送迎っすけど。 自転車の子は一人も見ない!
投稿日:2024年04月09日 (火) 07時53分 [25841]
クリックやタップで記事が展開します

朝になりましたよ!

皆さま本日もおはようございます😉 新年度2日目、かなりの雨が降ってます!肌寒いような温かいような、不思議な天気ですが、楽しく行きたいですね🔔
投稿日:2024年04月09日 (火) 06時22分 [25840]
クリックやタップで記事が展開します

イラストは大げさですが!

自分の時代といえば! 色メガネをかけたヤニ臭い先生とか、優しそうだけど、説明ベタなおじさん先生、とにかく体育会系、そんな中に少しずつ今どきの先生が入り込んでる時代だったけど。今はそんなヤニ臭い先生もいないし、自分が想像出来ない若い先生ばかり...さらに表示
投稿日:2024年04月08日 (月) 19時50分 [25839]
クリックやタップで記事が展開します

吉野家から春の味覚、「親子丼」期間限定で再登場

2024年4月8日、日本全国の人気牛丼チェーン、吉野家が今年も「親子丼」の販売を開始すると発表しました。 2024年4月11日から期間限定で提供されるこのメニューは、昨年に引き続き手ごろな価格で提供されます。昨年同様、並盛が498円(税込5...さらに表示
投稿日:2024年04月08日 (月) 19時40分 [25838]
クリックやタップで記事が展開します

今日はね!送迎です!

息子の入学式なのでね! マックによって向かいます!我が地域は田舎なので、中学校は親父は顔出すなみたいな風潮が長老たちにあるのでね!母親だけ参加なんですけど、小学校も入学式くらいまでで、卒業式もようやく最近って感じ。
投稿日:2024年04月08日 (月) 15時44分 [25837]
クリックやタップで記事が展開します

お昼登板キャンセル!

今日はお昼登板だったのですが、キャンセルになりました! でも、バローさんの香草焼き買ってたので、そのままお昼ご飯に!この味付けと、ごはん。濃い目の赤味噌ってあうんですよね!
投稿日:2024年04月08日 (月) 11時59分 [25836]
クリックやタップで記事が展開します

曇ってきました!

午前中入学式だったかたは、ギリギリセーフでしたね! 午後はポツポツで、夜かなり降るみたいです。残業はほどほどですね!
投稿日:2024年04月08日 (月) 11時17分 [25835]
クリックやタップで記事が展開します

これは別の話ですが!

末っ子のタブレットのtypecが、コネクタひん曲がっちゃって! アリエクで調べると交換用のコネクタは、販売されてるのですよ。ハンダゴテで作業するのですが、取り外しは出来ても、取り付けは顕微鏡が必要らしく。そんなに手先が起用でもないし、諦める...さらに表示
投稿日:2024年04月08日 (月) 07時11分 [25834]
クリックやタップで記事が展開します

そういえば!

昨日あのあと。 娘のロック解除に成功。なんとか生まれて始めて、iOSを思う存分触るのでした!背中に監視の目が光ってましたけど👀パスコードを解除したのではなく、娘に解除してもらって触ったって意味です。
投稿日:2024年04月08日 (月) 06時42分 [25833]
クリックやタップで記事が展開します

朝になりました!

皆さま本日もおはようございます😉 昨日はお昼から少しだけ仕事をしちゃったけど、久々にゴロゴロ出来た日。今日からいよいよ学校が始まります!少しずつまた、新しい年度が始まりますね!
投稿日:2024年04月08日 (月) 06時33分 [25832]
クリックやタップで記事が展開します

娘の為に買った

ipad 触らしてもらえないの😭😭とりあえずとんな感じなのかみたいのにね!GPT先生に尋ねるとipadを突破するのではなく、娘の心を突破しろと言われました🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶
投稿日:2024年04月07日 (日) 19時17分 [25831]
クリックやタップで記事が展開します

そしてプレミアムになった

お店でお昼ご飯たべたますよ。 焼き肉より、殆ど他の食べ物に夢中になってます!
投稿日:2024年04月07日 (日) 12時27分 [25830]
クリックやタップで記事が展開します

カラオケにきて!

ネトフリ見てるおじさん。 先日から見始めた三体ってドラマを見終えてしまった。日曜でも、普通に仕事してるので、逆にリラックス出来て楽しいひとときでした。三体は中国のSF小説で、ネトフリ版はだいぶ改編があるそうだが、続きがめちゃ気になる!三体&...さらに表示
投稿日:2024年04月07日 (日) 10時52分 [25829]
クリックやタップで記事が展開します

そして、ここへ!

カラオケ🎤行きたかったんだって! 私はノイズキャンセリングイヤホン持ってきたので、そのまま寝かせて貰います。その前にゆで卵とコーヒーでひと休憩しますよ!
投稿日:2024年04月07日 (日) 08時10分 [25828]
クリックやタップで記事が展開します


こっちでも参加しています

・SNSで一緒に遊んでください:Twitter
・こっちでも執筆しています:
シムフリー生活 オリョポートフォリ Lenovo週末クーポン

このサイトは

コラム更新日記や下書きは、無料掲示板サービスを使い、快適な環境の元稼働しています。
ツイッターでは文字数オーバーで掲載出来ない事をこの掲示板の連動機能を使ってます。



[footer]