コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとした メモ程度に不定期に執筆していきます。
アフィリエイトリンクを含んでいる記事もあります。運営のために活用させて頂いています。


タチヤ楠店、4月12日に名古屋市北区でグランドオープン

バローグループに属する株式会社タチヤが、新たな店舗「タチヤ楠店」を名古屋市北区に4月12日(金)にオープンすることを発表しました。 注目を集める同社の独自の販売方式が、今回新しく開店する店舗にも反映されると期待されています。タチヤ楠店は、愛...さらに表示
投稿日:2024年03月14日 (木) 14時37分 [25660]
クリックやタップで記事が展開します

いい天気ですね!

久しぶりに花粉を恐れずお外へ。 多分、このあと、大変な事になりそうです!
投稿日:2024年03月14日 (木) 10時50分 [25659]
クリックやタップで記事が展開します

朝になりました!

皆さま本日もおはようございます😆 気がつけば3月もど真ん中。時が過ぎるのは早いものです。本日も楽しく行きたいですね~🚗
投稿日:2024年03月14日 (木) 06時24分 [25658]
クリックやタップで記事が展開します

ミニストップのカップコーヒー

リニューアルしてました。 ホットコーヒーは淹れたてコーヒー飲むけど、アイスは氷が溶けてあとの処分に困るので、アイス系はこればかり。
投稿日:2024年03月13日 (水) 15時38分 [25657]
クリックやタップで記事が展開します

お昼ごはーん

味噌煮込みうどんを作りました! カクキュウさんの八丁味噌使用です。🥢で卵を混ぜて、チュルチュルっとすすったら、あとは体が一気に温まります🔥個人的には、とき卵になってる所と、君の固まった感じが好きです!
投稿日:2024年03月13日 (水) 12時36分 [25656]
クリックやタップで記事が展開します

残念だけど。

中断措置を行った!が事実なら進展ありですね! ヤフー・ニュース:【速報】「カイロス」打ち上げ直後に爆発、墜落して炎上 「飛行中断措置」行う 和歌山・串本町の“日本初”民間ロケット発射場🔗
投稿日:2024年03月13日 (水) 12時15分 [25655]
クリックやタップで記事が展開します

と言うことで!

今回の病院も一件落着。 お世話になりたくない所でもありますが、いずれはお世話になる所でもあります。
投稿日:2024年03月13日 (水) 11時28分 [25654]
クリックやタップで記事が展開します

コストコホールセールジャパン、下請法違反で勧告を受ける

令和6年3月12日、公正取引委員会は、コストコホールセールジャパン株式会社(以下、「コストコ」)に対する下請代金支払遅延等防止法(以下、「下請法」)違反に関する勧告を行ったことを発表しました。 コストコは、資本金3億円以下の下請事業者に食料...さらに表示
投稿日:2024年03月13日 (水) 08時32分 [25653]
クリックやタップで記事が展開します

朝になりましたよ!

皆さま本日もおはようございます🥱 かなり風の強い朝、相変わらずのお鼻が反応中です。真ん中曜日、たのしく行きたいですね!
投稿日:2024年03月13日 (水) 06時28分 [25652]
クリックやタップで記事が展開します

唐揚げって美味しいよね!

ヤフー・ニュース:なぜ「唐揚げ専門店」は消えたのか? 倒産急増のウラに「3つの要因」、“手軽に参入できる”こともアダに… 🔗少し前にラーメン店の倒産が話題になりましたが、正直な話ね。消費者は・そこまで高額な唐揚げを求めてなく...さらに表示
投稿日:2024年03月12日 (火) 20時01分 [25651]
クリックやタップで記事が展開します

サーバーの入れ替え完了!

本日をもって、私が管理しているサーバーのOSを全て最新に入れ替え完了しました。 旧OSのセキュリティアップデートの期間が迫っていた事や、この機会に、入れてみたかったツールをいくつか稼働させています。やっと、Dos並のアクセスに対する正式なツ...さらに表示
投稿日:2024年03月12日 (火) 17時58分 [25650]
クリックやタップで記事が展開します

お昼ごっはっん!

カレー🍛たべましょ! レトルトの場合、湯煎の方が、それっぽく煮込んでる感じが、美味しそうにできるように感じてしまうけど。実際は電子レンジで、チンの方が早く、むしろ何も変わらないよね!いただきます🥄
投稿日:2024年03月12日 (火) 12時14分 [25649]
クリックやタップで記事が展開します

今日は1日雨ですね!

いつも通り送迎の朝。  こういう日こそマックカフェかと思ったけど、久しぶりにセブンカフェ☕セブンのこの袋に4つ入ったミニパンシリーズ好きです。
投稿日:2024年03月12日 (火) 08時08分 [25648]
クリックやタップで記事が展開します

朝になりました!

皆さま本日もおはようございます😆 雨降りな1日。相変わらず眠たいです。本日もたのしく行きますかね🔔
投稿日:2024年03月12日 (火) 06時30分 [25647]
クリックやタップで記事が展開します

乾電池って液漏れいやね!

さぁ!仕事片付けて、夜のゴロゴロするか!って、あれこれやってたらね。 部屋の時計の電池切れって事で交換。電波時計は途中で調整することあるから、電池弱ると止まるのよね、それでいきなり時間ずれてることあるの!Amazonで買ったpb品は液漏れし...さらに表示
投稿日:2024年03月11日 (月) 21時41分 [25646]
クリックやタップで記事が展開します

皆さん!これが岸田総理きもいりの!

減税ですよ! 所得税は3万円。地方税は1万円。4人家族なら、全員で16万円の減税。給与から毎月1万円ちょっと増えるか、年末調整で返ってくるか!源泉の計算方法で違ってきます。どっちが多いのかな? 多分年末調整??そのため、おおおお!減税だ!っ...さらに表示
投稿日:2024年03月11日 (月) 21時35分 [25645]
クリックやタップで記事が展開します

早めの仕事を切り上げ

今日は暑いですね! 思わずファミマでアイスを買ってしまいました!本日もこのまま病院へ。もうすぐでいつもの生活に戻れます。
投稿日:2024年03月11日 (月) 16時34分 [25644]
クリックやタップで記事が展開します

岐阜県、12月の景気動向指数で連続上昇を報告

2024年3月11日、岐阜県は令和5年12月分の景気動向指数を発表し、一致指数が前月比2.1ポイントの上昇を見せるなど、経済の持ち直しを示唆しました。 この指数は令和2年を基準(100)としています。詳細では、鉱工業出荷指数や人件費比率(製...さらに表示
投稿日:2024年03月11日 (月) 15時58分 [25643]
クリックやタップで記事が展開します

Vドラッグ、兵庫県に初進出-バローホールディングスが新店2軒開設

バローホールディングス傘下の中部薬品が運営するVドラッグが、2024年3月11日の発表によれば、兵庫県に初出店します。 具体的には、3月21日に垂水つつじが丘店、続く3月22日には上高丸店をオープンする計画です。この一連の出店により、Vドラ...さらに表示
投稿日:2024年03月11日 (月) 15時30分 [25642]
クリックやタップで記事が展開します

朝になりました!

皆さま本日もおはようございます😆 一晩中鼻詰まりがひどく寝られなかった夜。眠気のともなわない薬がまったく効かなく、他のに切り替えたいのに、まだお薬の有効時間で、息苦しい夜でした。今週も楽しく行きたいですね
投稿日:2024年03月11日 (月) 06時31分 [25641]
クリックやタップで記事が展開します


こっちでも参加しています

・SNSで一緒に遊んでください:Twitter
・こっちでも執筆しています:
シムフリー生活 オリョポートフォリ Lenovo週末クーポン

このサイトは

コラム更新日記や下書きは、無料掲示板サービスを使い、快適な環境の元稼働しています。
ツイッターでは文字数オーバーで掲載出来ない事をこの掲示板の連動機能を使ってます。



[footer]