掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記
コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと

・既存スーパーのつぶやき: せっかくショップ




関市のマーゴウエストタウンの記事

加筆しました。

岐阜新聞に報道されておりましたので、ソース元と合わせて、追記しておきました。


完成予定図を見ると、左手前側の店舗はくら寿司っぽいですよね?
イメージパースなので、ちがうかもだけど…。


関市のマーゴがドン・キホーテとニトリの(仮称)マーゴウェストタウン予定地を見に行ってきました
投稿日:2017年03月01日 (水) 16時30分 [11788]


また今度で仕方ないよ!

今日からマクドナルドで、Dポイント対応開始。
来店した店では、異常があってメンテナンス中なので何もできないとの事。

他のお店も同じかな?
マクドナルドデザインのDポイントカードほしかったのに。
投稿日:2017年03月01日 (水) 11時15分 [11787]


顧客満足度とコンビニ。

最近サークルKがファミマになって売上上がった!って言うコメントを頂いたり、一部の関係の方から聞くようになりました。


今後もファミマでやっていくなら、早めにサークルKからファミマに改装したほうが利点は大きい。

・報道により気にしてる人が多い
・オープン需要



あくまでも私個人の考えですけど、オープンして、一年経過した緑のコンビニは、独特の雰囲気があって、すべての緑じゃないのですよ。
この雰囲気があまり好きでは無くてですね。
自分が高校時代から言ってるので、汚い言い方たけど、独特の雰囲気に気がつくと、この店も感染してるやんといいます。



でも、サークルKが育ててきたノウハウがそれを補正出来る問題。


改装したから売上が上がったのではなく、ある種のブームであること。
バブルは弾けたあとに、それがバブルだと気がつくものであってね。

常に前を向いてしっかり行きたいですね。
投稿日:2017年03月01日 (水) 10時39分 [11786]


2017年3月1日もスタートです。

皆さま本日もおはようございま〜す( ^o^)ノ

今朝も快晴、いつもの起きたい時間になっても目覚ましが動かず、ちょっと朝寝坊な朝一のスタートとなってしまいました。
今週も真ん中曜日ですし、一本飲んで頑張りましょうかね〜
投稿日:2017年03月01日 (水) 05時52分 [11785]


今夜はお寿司。

今日は親の誕生日なので、お寿司買ってきました。

お肉系はね。
歳を重ねると難しいですし、やっぱり海のもの。

最近口コミを見ていると、あきんど寿司の味が落ちたと言う意見が多くて、今日は無添さんにお願いしてみました。

投稿日:2017年02月28日 (火) 18時54分 [11784]


レゴブロックで遊んでみた。

そんな動画を作ってみました。
もうすぐオープンするレゴランドに期待を寄せている我が家。

でも、規模の割にちょっと高いよね。
これも名古屋プライス?

【LEGO】レゴクラッシックであやはやワールドを作ってあそんでみたよ
投稿日:2017年02月28日 (火) 17時30分 [11783]


沖縄から来たの?

このダンプ沖縄ナンバーなんすけど

沖縄からフェリーでご苦労様ですけど、荷だけをサイロだけで運んだ方が安上がりじゃない?

また、希望ナンバーで沖縄の地名が素敵。
投稿日:2017年02月28日 (火) 10時52分 [11782]


ここか例のガソスタは!

ガソリーヌ御用達。
地球何周分ものガソリンを給油されたのね。

至って普通のキグナスだけどね。
投稿日:2017年02月28日 (火) 10時04分 [11781]


本日のセブンカフェから

アイスラテいたらきます
投稿日:2017年02月28日 (火) 08時51分 [11780]


これからは同族経営かな?

と思ってしまう日本の未来。

東芝問題の裏に隠された本当の問題

自分がどう生きるかではなく、どうやって無事に退職できるか、どうやって組織内のピラミッドをよじ登るかが彼らの目標です。


上の問題は仕方ないよ!
日本の子供は塾に行って、そこそこいい学校に入って、そこそこいい会社に入って!って言う教育だもん。

学年が上がるほどどうやって生き抜くかって教えてくれなくってね。どうやってやり抜くかって教育じゃん。

時代の変化とともに、登る山も変わってるのにね。


昔々はお寺の住職が戸籍を管理していたように、同族たちは陰口を言われナンボのね〜むしろ言われるから会社がうまく行くみたいなね。


サラブレッドの血統はやっぱサラブレッドみたいなね。
投稿日:2017年02月28日 (火) 07時36分 [11779]




こっちでも参加しています

・SNSで一緒に遊んでください:TwitterGoogle+
・一緒に歩きましょう: Fitbit(友達募集中)
・こっちでも執筆しています: シムフリー生活 みらいのくるま 古民家のリフォーム体験記

このサイトは

コラム更新日記や下書きは、無料掲示板サービスを使い、快適な環境の元稼働しています。

ツイッターでは文字数オーバーで掲載出来ない事をこの掲示板の連動機能を使ってます。