掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記
コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと

・既存スーパーのつぶやき: せっかくショップ




あごだしラーメンの完成。

でーきた!でけた。
シンプルに水菜で、盛ってみした。
投稿日:2017年08月24日 (木) 11時56分 [12636]


お昼はこれつくるの!

九州土産のあごだしラーメン。
うまくできるかな
投稿日:2017年08月24日 (木) 11時48分 [12635]


今週も後半戦。

折り返しを過ぎ、いよいよ残り半分。
本日もネジネジ行きましょかねー
投稿日:2017年08月24日 (木) 05時15分 [12634]


パワハラ問題。

私が先日ここで言わせて頂いた、大垣市の一度倒産して、滋賀県の企業に買収された、建材メーカーの続報です。

部下に対して・・

辞めろ辞めろという小言が、、、


やめたら?って、ゆるい表現に変わったそうです。

各方面に通達しておりますが、ある種言い方が変わっただけ。



人前に立つ者の心得として、鋼の心をもて!!って、いうキャッチコピーがあるのです。


人前に立つことで、あれこれ言われるのは仕方ないこと、そう考えるようになると、あれこれ言っている人を見ると。。。

この人大丈夫かな?って思うようになってくる。


パワハラ問題は、正直、そんな心得を持たない、新人さんに対しての圧力。
本当難しい問題です。


投稿日:2017年08月23日 (水) 19時17分 [12633]


今日の動画は田舎ならではの…。

おじいちゃんたちが遠出・帰省をしている間に、畑の世話を頼まれましたので、採り頃のお野菜さん達を取りに行ってきました!

って言うカントリーならではの動画です。


投稿日:2017年08月23日 (水) 17時47分 [12632]


お昼は大阪ビーフカツバーガー

雨が降ってきて大変だったけど、マクドで息抜き。
ビーフカツバーガー
投稿日:2017年08月23日 (水) 12時42分 [12631]


今日は岐阜羽島駅から

名古屋まで新幹線でいくのよ。
投稿日:2017年08月23日 (水) 09時47分 [12630]


まだ予算整っていないので

急には買えないのですけど…。

次の自作パソコンを買い換えるに辺り、今なら…。

AMD CPU Ryzen5 1600X

あたりを目標に…。


現在使っているのが、icore i7 3770Sなので、色々なスペック的にも上回る模様で…。
でも、秋にIntelのデスク向けの新CPUが出るとか…。

秋にまた値段下がるかなって雰囲気。


エンコとかも早くしたいので、クロック周波数を高めに、マルチコア数も多くなくてRyzen5を狙って…。
投稿日:2017年08月23日 (水) 08時22分 [12629]


五島列島のお土産。

水イカをいただきました。
投稿日:2017年08月22日 (火) 17時08分 [12628]


先日食べた桔梗信玄餅ソフトが美味しすぎて

お家で。。。

・信玄餅
・信玄棒
・きな粉
・黒蜜を準備して、準備してみました。

ソフトクリームは無理なので、アイスクリームで、信玄餅アイスを再現してみました。

感動!こんなに美味しいアイス?桔梗屋信玄餅ソフトを真似て信玄餅アイスつくってみました
投稿日:2017年08月22日 (火) 16時55分 [12627]




こっちでも参加しています

・SNSで一緒に遊んでください:TwitterGoogle+
・一緒に歩きましょう: Fitbit(友達募集中)
・こっちでも執筆しています: シムフリー生活 みらいのくるま 古民家のリフォーム体験記

このサイトは

コラム更新日記や下書きは、無料掲示板サービスを使い、快適な環境の元稼働しています。

ツイッターでは文字数オーバーで掲載出来ない事をこの掲示板の連動機能を使ってます。