掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記
コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと

・既存スーパーのつぶやき: せっかくショップ




中本さん日本が1番になりましたよ!

ナカモトサトシさんが開発した、ビットコインの取引量。

日本が1番になったそうですよ。
日本でビットコイン取引が急増、中国を超えて取引高が1位に―中国メディア


昔お財布作って、採掘したけど、安物のデスクトップでは全く無理だったなぁ。
投稿日:2017年02月17日 (金) 14時05分 [11738]


今日も調子に乗ってツール作りました。

wwwを作成している人なら、分かると思いますけど、画像などをBASE64デコードするツールなど…。

HTMLコーディングする際、役立つツールを作ってみました。


元々他のサイトを利用していたのですが、自分でも作ってみたくて、この手のツールを増やしています。


画像をbase64エンコード

HTML・js・cssのMinifier変換
投稿日:2017年02月17日 (金) 12時16分 [11737]


ここのガソスタは

いつも給油に来ると、スタンドも給油されてるけど、ホントタンク内の燃料は入れ替わりが激しいんだね
投稿日:2017年02月17日 (金) 10時36分 [11736]


あなたにとってアピタとは?

これはただの独り言なのです。



東海地区の店舗はそれなりに残るみたいですが、閉店する店舗もあり。

商いと言うのは不思議な物で、豆腐屋がラッパを鳴らして自転車を押して売り歩いていたり、野菜を仕入れてきた人がリアカーをひいて売り歩いたり。


大きくなると皆店を構えるようになり、だんだん八百屋、魚や呉服屋なるものへ
いつの時代も面白いもので、不祥事をして波紋をくらったりすると、その城下町から出て小さい村でまた、商売をする。


その垣根を壊し始めたのが総合スーパーで、アピタやジャスコもそう。


今の時代、薬局屋が野菜や惣菜を売る時代。
クリック一つで最新型の家電も実店舗より安く届く。

そんな時代に実店舗が取った行動は、業界の垣根崩し。
物を売るより時間を潰すことで、対価を得る長居できるサービスへの進化。


本業だけやってればいいんだ!って考えもあるが、時代の変化とともに、人の考えや生活までも変わってるのにそれもどうかと思う。

実際の所アピタが無くなっても、なーーんも生活に困る人は少ない。
むしろそう言う企業が無くなると困ると言う人や雰囲気を増やしたのは、企業の戦略である。


企業の中だって、特定の人が居なくなったら会社が困るって言う経営にはしていないはず。

企業はあくまでも、利益を得るための集団である。


企業が無くなると困る!という他力本願な生活をしてはいけないのである。

普段から地区・コミュニティや家族との繋がりをしっかり構築していく必要があるのである。

我が家なんて近くのスーパーや商業施設まで歩くと20〜30分も掛かるが、何一つ困らない。
(今のところ)

自分への言葉でした。


閉店されるのなら、逆に我が地区を盛り上げてくれてありがとうございました!と言う気持ちになる人はいるのだろうか?

愚痴を言う人ほど、そう思う人は少ないでしょう!
投稿日:2017年02月17日 (金) 10時29分 [11735]


2017年2月17日もスタートです。

皆さま本日もおはようございま〜す( ^o^)ノ

今朝は曇り空の朝、少し雨がふるみたいですけど、また明日から晴れるみたいですね。
やってきました週末!!

このままザクとの違いを見せつけて、最後の一撃加えてやりましょう!!
投稿日:2017年02月17日 (金) 06時51分 [11734]


マインクラフトでやっと見つけた!

化石!!!
発掘調査をしてみました。


【マイクラ】地下に眠る Fossils(化石)を発見!発掘調査#28 あやとパパのいきなりマインクラフト実況
投稿日:2017年02月16日 (木) 16時36分 [11733]


幾つかのミニツールを作ってみました。

前々から作りたかった、Webページだけで出来る写真のサイズを編集するツールを作ってみました。

アプリを入れなくても、ブラウザ経由で写真をサイズの縮小、軽量化、角度修正が出来ます。


スマートフォンからでも、簡単に縮小出来ます。

Web簡単写真編集
投稿日:2017年02月16日 (木) 12時41分 [11732]


今日の紙兎ロペにて岐阜が

ディスられてるって沸騰中。


飛騨牛

高山ラーメン
ハム

県民の税金を使って、都心で岐阜の広報活動しても無駄なのさ!

岐阜県内から岐阜品をブームにさせないと!!
投稿日:2017年02月16日 (木) 07時01分 [11731]


2017年2月16日もスタートです。

皆さま本日もおはようございま〜す( ^o^)ノ

今朝は少し寒さも和らいだ感じで、日中もお天気になりそうですね。
今週も後半戦、皆さんでおててつないで行きましょうかね〜
投稿日:2017年02月16日 (木) 06時11分 [11730]


Aliexpressからのお買い物。

本日無事にAliexpressの業者から、スマホケースが届きました。

HUAWEI P9 LiteのGOLD。
ゴールドの本体に、ゴールドのケース。

この色に興味があるのは、大陸の方だけかと思っていたけど、身内も欲しがるなんてねw

眩しすぎるぜw(>_<)w
投稿日:2017年02月15日 (水) 16時32分 [11729]




こっちでも参加しています

・SNSで一緒に遊んでください:TwitterGoogle+
・一緒に歩きましょう: Fitbit(友達募集中)
・こっちでも執筆しています: シムフリー生活 みらいのくるま 古民家のリフォーム体験記

このサイトは

コラム更新日記や下書きは、無料掲示板サービスを使い、快適な環境の元稼働しています。

ツイッターでは文字数オーバーで掲載出来ない事をこの掲示板の連動機能を使ってます。